FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

上野毛の猫のお願い2

 

< ルシャ デス   上野毛の猫からの お願いです >





上野毛の猫について

5/17 私たちにして欲しいことを 関係者に伺いました。


以下抜粋です。




捜査してほしい、真剣に捜査して欲しい それが一番の願いです。




これは 手がかりがまったくない 通り魔的な事件ではありません。


猫たちの体に残された薬品は 犯人逮捕に繋がる可能性があります。


現在玉川警察は その調査を軽んじています。 (する気はないようです)



玉川警察担当者では埒が明かないので

愛護団体の方が、 区議会議員と共に玉川警察上層部に捜査依頼に向かいましたが、

問題外の外の外の対応だったとのこと。(詳細はアップしませんが)

(まったくやる気はない)



捜査に力をいれてほしい、犯人逮捕に力をいれてほしい  

という 漠然とした要求でなく、


今捜査はどこまで進んでいるか、 なにをどう捜査しているのか を聞く。


その後 また電話して進展を聞く


そういった電話をしてほしいとのことです。


(例) 薬物名、入手経路、不審人物の手がかり。







今、犯人は影を潜めていても  再犯に繋がらないようにするために

私たちにできることは 継続的に警察の捜査状況をチェックしていくことです。

その際、電話に出た担当者の名前は必ず聞き、控えておいて欲しい。



とのことでした。




区政への意見に関しては よろしくお願いしますとのことでした。


区長への直接のメール、FAX、区役所への意見などです。




サリーさんが、早速電話をしてくださいましたので、参考に。





サリーさんより。


「世田谷区役所に電話しました。

猫に関わる方たち3名が それぞれ 電話しました。

①相談にはなるべく本人が、事情をよく知った方がおいでください。

②関係資料を持参する。

③内容が複雑な相談は あらかじめ要領よく話をまとめておいてください。 



btc2.gif 担当課にはメール、FAX, 手紙のほうがよいかもしれません。 


世田谷区長の部屋 へようこそ




 
<事件に関わっている方たちが 立ち上げた サイトです>


<毎日のパトロールの様子をアップしてくださっていルブログです>





詳細は上記ブログで ご確認ください。


これから この場所で保護した子たちの 里親様探しが始まります。

仔猫も保護されました。




20100518_30.jpg

<ルカ デス  人と動物の共生を願う皆様、 お力をお貸しください>


btc2.gif   ルカ、ルシャ、里親様を探させていただいています 
btc2.gif

関連記事

 猫の健康

2 Comments

TYCHO  

遅くなりましたが

関心を持つ人が一人でも増えるよう、アップしておきました。
周囲の目、というのが、なかなかの抑制になるのではと思います。
公園なら、犬の散歩、ジョギングやウォーキングのひともいるはず。
人の気配というのは、それなりの作用があります。

2010/05/20 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

◆TYCHO様

 ありがとうございます。
 先程拝読しました。
 メールに使用させていただいてよろしいでしょうか。
 TYCHO様のブログで許可申請させていただきます♪

先日妹が貸してくれたターシャテューダーのDVDで
コーギーといい、がちょうといい、
TYCHO様のおうちとそっくりと思いながら見ていました。

ミト君の写真もありがとうございます。
とても嬉しかったです。

2010/05/21 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment