FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

黒猫くーちゃんは黒猫むくちゃんに(まだビクビク中)

出窓が 西向き なので

暑さに 耐え切れず

とうとう でてきてくれました 



201005121109102dc_20100512154423.jpg  

公園では

撫でさせてくれ、人のそばに寄り添っているこでしたから


黒猫さんと暮らしたいというご希望があったので

幸せになれる!と家に連れてきました

むく 003 

なかよしの Pちゃんも わかちゃんも きなこもいないところに

だまされて  いきなりキャリーで連れてこられ

来た先には たくさんの しらない猫がいる  



むく 002 

ずっとこわい思いをしている子です



うちのボンボンは

リーダーの地位を脅かされていると勘違いしているのか


仲良く出窓で寝ていることもありますが

バトルをしかけることもあります。



むく 005 

朝方の大鳴きはなくなりましたが

なんらかのアピールの時は

大きな声で鳴いています。


公園に返したほうが幸せかも なんては 思えませんが

ここで彼の大事な一生の時間を過ごさせるのは

ほんとうに しのびない 


むく 003  

ある方から

「くー」は「苦」を思い起こすので 変えるといいですよと教えていただいた。


ずっと悩んでいたけど 今日名前を変えました。




黒猫むくちゃんです

むーちゃんと呼べば 変わらないかなと。


むくちゃん 幸せへの階段、少しずつ がんばろうね



????????




親しいかたの 大事な家族猫さんが

高熱が下がりません。

先週は1週間入院していました。


今は仮退院です。

まぐろなどは食べてくれます。

40度が下がりません。


家で 猫に負担をかけずに熱を下げる方法をご存知の方がいらしたら 

コメントいただけますか。


足の付け根に保冷剤はいれています。

、ポカリ、蜂蜜などもシリンジで飲んでいます。


知人も私も 快復を信じていますが 

毎日生きているのかと 綱渡りの気持で過ごしています。

アドバイス  どうぞ よろしくお願いいたします。

関連記事

 むく(2009.10保護)ミーちゃん(2008.6保護)

 里親

3 Comments

キャロライン  

はじめまして

いつも拝見させていただいております。

猫ちゃんの熱が下がらない件、ホメオパシーのレメディを使ってみるのはいかがでしょうか?
今使っているお薬と併用できますし、副作用がありません。

ただし、熱に効果のあるレメディはたくさんありますし、一口に発熱と言っても原因や状態は様々ですので、できましたらホメオパスさん(ホメオパシーの専門家)に相談されるのが一番よろしいかと存じます。

ホメオパスさんに相談する場合、相談料と処方されるレメディで全部で一万円前後の費用がかかると思います。

通販でもレメディは購入できますが、一刻を争う状況でしょうから素人判断よりも専門家に相談してみるのが早道でしょう。

うちの猫は日本ホメオパシーセンターというところでお世話になっております。
他にもいろいろな団体があるようですので、おすまいのお近くにホメオパスさんがいらっしゃるかどうか、検索などで探してみてください。
またペットの相談ができるかどうかもご確認ください。
猫ちゃんの快復と、むくちゃんをはじめとしたちゅうさん宅の猫ちゃんたちにおうちが見つかりますようお祈りいたします。

2010/05/12 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ちゅう  

キャロライン様

はじめまして 

ホメオパシーのアドバイスをありがとうございます。

私には人間の癌友が多く、緩和にお世話になる友人たちですので、ホメオパシーは存じておりました。

(帯津先生がホメオパシーを使われていますので)

ですので、寅子さんのサイトを訪問したり
うちのアルという猫に処方するかどうか
ずいぶん考えております。

解熱剤の座薬をもう使いたくないので、知人に知らせます。
ありがとうございます。

知人も読んでくれていますので、キャロライン様のアドバイスで、一人で闘っているわけではないと心強く思っていることでしょう。
どうもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

2010/05/12 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/05/12 (Wed) 16:10 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © アナスタシア ー猫の家族探しー All Rights Reserved.