FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

病気・医療リンク

【患者さんのブログ】

◆ももの時間

*リンパ腫の治療を3年続けて元気でいるももちゃん

ルナベコの退院後に備えて情報収集をしていた時にめぐり合いました。

リンパ腫以外にも参考にさせていただける部分が多いブログです。

私が悩み続けている全身麻酔についても触れられています。

 

 

 

◆動物医薬品検査所

*コンベニア注は猫のパスツレラ・ムルトシダに効果があるといわれていますが アナフィラキシーの危険もあります。

 上記サイトではコンベニア注の副作用報告が更新されています。(11・12)

高齢、持病がある場合は選択注意すべき (2009.11.28)

 *コンベニア注

 

【突発性・慢性膀胱炎について】 

猫のFICについて  突発性膀胱炎について (猫のIBDサイト内)(2009.12.8)

 猫の特発性膀胱炎の診断および治療の流れ

 (1) 診断、検査を通して、下部尿路疾患の他の原因を除外しなければならない
 (2) 猫の飼い主に 治療効果の確実な研究が今だない事が知らされるべき
 (3) 尿道閉塞に関係するリスクファクターが最小限になるよう計画する
 (4) 医原性の疾患を予防するよう計画する
 (5) 症状の持続や再発に対し、対症療法としての薬物療法について考慮
 

◆猫における泌尿器疾患のついて (ショップ内情報)

◆医療相談だニャン (チョレイトウ)

◆膀胱炎と診断され続けた愛猫(参考程度)

【ウールサッキングについて】 (2020.1.12)

◆ウール生地を食べちゃう

 猫の問題行動

◆「ウールサッキング」

関連記事

 病気情報&病気リンク

0 Comments

Leave a comment