FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

連休は幸せ通信

3月に友人から いただいていたメール

ご紹介しようと思いながら、時期を失っていました。

こういうことも 稀ではあるけれど、あるってこと、

こういう方がいらっしゃるってこと  心にとめておいたら

がんばれるね。

9211_20090503145649.jpg

この猫さんは

とてもひとなつこくて 甘えん坊なのですが

保護できる状態の方がいらっしゃらなかったので

TNRしました。

 

でも 里親様に迎えていただけたら

お互いにとても幸せになると信じて

外にいるまま 里親様を募集していた猫さんです。

 

************************


ちゅうさん

嬉しいお知らせです!!



先日TNRした茶トラちゃんと もう1匹に里親さんが決まりました!!


お若いご夫婦ですが、里子に行きにくい大人の野良さんを飼いたいと

な~んと、2匹一緒に貰ってくれる事になりました(^^)

 

 

奥さんはご実家(東京)でたくさんのそういう猫を飼っていたそうで

お若いのに野良猫に理解があるしっかりした人です。

ご主人も誠実でやさしそう…涙が出そうでした。

子供が生まれても猫は絶対手放しませんと言ってくれています。

 

ただ外からいきなり家の子になるので、難しいことも起きると思います。

フォローはしっかりしなくては。。。


脱走防止や迷子猫の捜し方などの手引きをお渡します(^^;

 

 9218-1.jpg


もう1匹は、しばらく知人に預かってもらい  後ほどお届けします。

環境の変化に戸惑うでしょうけれど

暖かいお家で幸せになって欲しいです。

TNRした現場でこんなラッキーがあるとは。

祈りが猫神様に届いたのかも。

*

******************

 

0368.jpg

 

茶トラちゃんの譲渡はすばらしかったです!

キャリーを開けたとたんに もう家の子になりました!

 

ビクビクも隠れもせず部屋の中を探検し、抱っこもされ

すぐに落ち着いて座椅子で毛繕いをし始めました。

 

外にいたときとは顔がガラっと変わりました。

たった一日で・・・驚きました!

やはり外は不安だったんですね。


写真を何枚かお送りします。

茶トラちゃんの表情の違いを見て下さいね♪

***************

 

9211_20090503145649.jpg

0366.jpg

 

関連記事

 祝ミウ・ララ・ターニャ

3 Comments

ぷりめぐ  

スゴい!

嬉し涙です‥!
こんな素敵な事が、こんな嬉しい事があるなんて。

大変な事があっても、この出来事一つで『良し! 頑張ろう!』って思えますね。
茶トラちゃんには末永く‥、他のノラちゃん達にも‥ 幸せになれますように。

2009/05/03 (Sun) 16:34 | REPLY |   

ゆーめく  

茶トラちゃん、よかったですね。
本当にリラックスして、お外にいた時と全然表情が違いますね。

2009/05/03 (Sun) 18:00 | REPLY |   

ちゅう  

◆ぷりめぐさん
 すごい!ですよね。
 外の猫をいきなり迎えるのは勇気がいるのでしょうね。
 家の中でどうなるかわからないし、
 また外に戻すこともできないし。

 でもそういう子をどうにかしてあげたいという気持を持って いる方は、きっとたくさんいますね。

 そういう方とのご縁を結ばせていただきたいと思いますが、
 なかなか難しいものですね。
 ぷりめぐさんの「幸せオーラ」もきっと届いています。
 ありがとうございます!

◆ゆーめくさん 
 こんにちは!
 連休はおいしいもの行かないですか?(笑)
 
 こんなに顔が違うんですよね。
 ほんとうに、みんなこんな顔になれたらいいのにね。
 うちのボンボンは家の中にいても しかめっつらですよ。

2009/05/04 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment