FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

双葉町一部解除

福島県東京電力の原発事故で避難指示のままだった双葉町のほんの一部が今日零時に帰宅解除になりました。
村全体が警戒区域だった双葉町。

NHKニュース→【震災から9年初の避難指示一部解除

福島の被災地から アナスタに保護された猫たちは何頭もいますが
ふうきは震災の年、被災してすぐ双葉町からきました。

双葉町の飼い主さんがいるかもしれない猫でしたので
元の飼い主さんが現れたら、お返しする、という条件での里親さん募集でした。
他にも大熊メモリー、あーちゃん、もそうでした。


どんなにかわいがっても、いつかお返しするかもしれない、と考えると
なかなか迎えたいと思えないのはよくわかります。
なのに、皆手をあげてくださる方がいました。

ふうきは現在のみちるちゃんとなり10歳になりました。

あいかわらずの目力は今年10歳になっても健在。すばらしい。


image3_20200305002834410.jpeg



神代も10歳を越えているので、飼い主さんがいるかもしれません。
この穏やかな性格は、生粋の外暮らしとも思えません。

P1010851 (1)


みちるちゃんのように、もしかしたら、元の飼い主さんが現れるかもしれない。
そういうことを承知してくださって、でも、神代と穏やかに暮らしたいと思ってくださる方がいたら。


image3 (3)

image4 (2)

みちるちゃん、猫又になるんですよ。
このまま20歳になってね!


関連記事

 祝大熊メモリー・あーちゃん・ふうき・クロム(警戒区域)

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © アナスタシア ー猫の家族探しー All Rights Reserved.