FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

お内裏様とお雛様

P1010784.jpg

お内裏様は神代君
お雛様は早乙女ちゃん。ふたりそろってすまし顔?

楢葉からきた2猫さん。
1年と一ヶ月まで、早乙女ちゃんは、触らせませんでした。

からだに近づくと、シャーだけでなく、ほんとに噛むことがありました。

シャーもパンチも、噛むのも、怖いから。

よくわかっていたので、そのままにしていました。

神猫、神代がそばにいるし、たくさんの仲間が好きなようにくらしている部屋にいれば
いつかそうならなくなるのはわかっていたし。

今は、背中を撫でてもそのままにしていてくれる時のほうが増えてきました。
それで十分。
そばで寝てくれるし。触られるのが嫌なだけ。

P1010788.jpg


アナスタに来た時には、左前足の先がなくても、ほかの猫と同じ、と思っていましたが、
最近は、早乙女ちゃんの歩く2拍目の音に耳をすませてしまいます。
爪とぎポールをがりがりやるしぐさは 他の猫とかわりないんですが
歩く音は違う。
2拍目はほぼ聞こえない。

何が原因で足先が欠損しているのかわかりませんが、
足先を失った経験がある早乙女ちゃんが、鎧を脱げないのは当然。

5~6才だから、里親さんはできるだけ早く探してあげたいけど、
彼女の気持ちに寄り添って考えていきます。

もうすぐ3月11日。


関連記事

 楢葉早乙女ちゃん神代君*家族募集

2 Comments

いちか&ししまる母  

いちかさんも前足欠損連合の仲間ですが、色々頑張ってきたんだなあと、撫でながらたまに思います。
環境や人に、個体差はあれど寄り添ってくれる猫は、心が広くて尊敬します。

2020/03/05 (Thu) 11:18 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

いちかさんもしし丸も覚えていないとしてもがんばってきましたよね。
前足欠損連合! いちか1号、早乙女2号かな。

姿形がまったく違う私達のような人間に寄り添える心の広さは現実なの?と思うこともあります。
琴線?糸?魂?どこで繋がっているんでしょうね。彼らと私達は。

2020/03/05 (Thu) 22:23 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © アナスタシア ー猫の家族探しー All Rights Reserved.