FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

11月3日は足立区役所で待ってます

NPOあだち動物ネット主催【第3回 あだち保護猫たちの譲渡会】がいよいよ明日。


猫の里親をさがす会 からの参加猫さんのご紹介です。

EGLgmOlUYAACPf_.jpg


2019崩壊家からレスキューの【ヨット】♂10ヶ月

一度に全部つめきり出来ちゃう、お留守番も完璧、もってこい上等何度でもやるよ、
時々投げてないのに走っちゃうけどさ、のヨット。



みー君

アナスタでは有名なエリザベス様のいた駐輪場に一緒にいた【ミー君】5ヶ月

5兄弟最後の保護猫。
エリザベス様のように幸せになろうね。
男の人に育てられてるので、男性に抱っこされるのは大好きみたいですよ^^




EDXUGQMUEAAPmOk.jpg
EDXVauqVUAAVtDQ.jpg


仲良し兄妹 【ミミ♀ 】 【ルっコラ♂】


人が大好き、猫も大好き、抱っこ大好き、大好きだらけな子。 
若いので大騒ぎで遊びます。
網戸には脱走防止柵を必ず、先住猫さんは若いと安心(笑)


P1010037.jpg

お花茶屋兄弟のキジトラ男子【チャー】♂5ヶ月

微熱がつづいていたので、様子見養生してました。
元気になったよ、で、べビスタと一緒なら参加してみる、ということで^^



P1000867 (1)

べビスタのつるちゃん♂ 5ヶ月

ぼくは猫じゃない。あかちゃん。といっております。
猫と暮らす、というか、人のあかちゃんと暮らす気持ちの方がいいかな~と^^



20191103_a4____3________________720.jpg

NPOあだち動物ネット主催【第3回 あだち保護猫達の譲渡会】  ←詳細はクリックしてね

**********************

里親会には参加しませんが

アナスタにいたジューンは今コナン君となって幸せになっています。

そのジューンの妹がベリーちゃん。


6月保護だったので、ジューンベリーという果実からつけました。

ジューンはアナスタ、ベリーよんにゃんたさんが保護。

ベリーを保護しなければ、という時、多くの子猫を保護していて、場所がなかったよんにゃんたさん。

その間に外で気を張っていたおかあさんの外猫教育を受けて、
保護も難しく、してもなかなか人に心を開けないでいました。


そういう子を無理に保護しなくても、という方もいますが、ジューンベリーの場所は家がなくなっていく場所で、
ごはんをあげる人もいなくなる場所でした。
子猫がここで一生を暮らすことはできないのが目に見えていました。

1年と4ヶ月、よんにゃんたさんはさまざまな努力を重ねて、
今、心を開くようになりました。


甘噛みをするので、それが治るまで募集ができないとよんにゃんたさんが言ってましたが
世の中には、そういうことも含めて、猫と暮らせる、外の子を家にいれてあげたい、という方がいる。
そういう人にアナスタはめぐり会ってきた。
だから、家族を見つけてあげる努力をしていこうということになりました。


ベリーはここで環境がかわるとまたスタートに戻るかもしれません。

でも、だからこそ、うちにおいで、と言ってくれる家族を待っています。

ベリーにも目を向けてくださると嬉しいです。


DSC_0706.jpg



ベリーちゃん

DSC_0701.jpg

DSC_0710.jpg

DSC_0714.jpg






関連記事

 里親会

0 Comments

Leave a comment