FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

最大限の幸せ

なんだかいろいろありまして

人より猫のきもちのほうがわかるよね、って感じになっており

そんな時には、エリザベス様、というか、そのシモベ様に癒してもらおう。

気持ちの沈んだ皆様へも♪




一度も会ったことがないのに、昔から知ってたような気がするシモベ様。

なんなんだろう。


フレンドリーな○○と言われてる、ってお見合い時にお聞きしたけど

そこなのか?



猫をお迎えする前に、どんな猫が来るのかまだわからないのに

猫御殿をつくっちゃったしもべ様。

猫第一主義、がわかる、共通する信頼感、なのか?



こういうことをやってると、ほんとうに命を大事にしてくれる人と

命、を大事にしてる、って自分では思ってても

大事にしている自分。の気持ちが第一な人との違いはわかる。


どんな乱暴なことばを使ってても、それはわかるし、

どんな優しい言葉でも、自分第一って思ってるのかはわかる。






ま、そういうわけで、

今日もエリザベス様&しもべさまに癒してもらおう。



エリザベス様に毎回ご立腹されながら毎晩2階へとお運びし続けたら、

自主的に2階へ向かうようになったそうな。(その後、一緒に2階で寝ているとか(よかったねー)



といっても、居なくなったと思ったら、階段の上の方で下僕をお待ちになっているという(一人じゃまだ怖いらしく)
というちょっとした自慢を聞きつつ、画像をみると・・・


ついにロフトに侵入なさいました、のにもかかわらず、何にもなくてがっかりりしたエリザベス様の
このご様子に吹き出す。

「なんなのよーせっかく来たのになにもないじゃないよー」


エリー様4


ロフトに行くには、こんな感じなのよ。ちょいと急なの。

エリー様2

だけど、よかったね 使ってくれて^^

シニアのエリザベス様には冒険だったかもね。

なのに、登頂したのになんにもないト・・・

エリー様4
再び呆然のエリザベス様を。

ただ、このロフトも日光浴にはもってこいに作ってくださってる。
なのに、まだエリザベス様はひなたぼっこ、お気に召さないみたい。。かわいそうなしもべ様(笑)。。。



次は高所のキャットウォークと螺旋階段、ソファーですな。徐々に徐々に。


さて、猫友たちは、自作螺旋階段を使わないよーって言ってるよ、とお伝えすると、


螺旋階段の高さはわざとなんですよ。完全にエリザベス様仕様です。

エリザベス様は少々下半身がふくよかなので、

螺旋階段だと直線的に加速して転落すると危ないので、なだらかかつ立ち上がれない高さで設計しました。



あと見た目もいちおうこだわって、12ステップで1周するように組んでいます。理系なのでこの辺はマニアックです。



だって。
なんかよくわからないけど、美しい螺旋階段。


しめくくりはシモベ様の一言で。

「エリザベス様が本当に幸せに感じているかはわかりませんが、

シモベは最大限の幸せを感じて日々過ごしています。」


・・・・エリー様にかわって、ありがとうと言わせてください。



下僕様が作ったけりけり棒を蹴り蹴りしながら気ままにお過ごしのエリー様。

エリー様1
関連記事

 祝ミラ2,019エリザベス様に

0 Comments

Leave a comment