FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

【家族募集のお願い】

【ミラちゃん出発しました。にゃんとエリザベス様と呼ばれてる】
ある団地で退去者が外に置いていった猫。

部屋でおそらく4,5年暮らし、外に出され団地の人たちにお世話をされて2年半。

住んでいた部屋のある棟から2年半一度も離れることなく、

いつもその場所にいた子が、よだれをたらし、頬を腫らしているのを団地の人が

手持ちの抗生剤で落ち着かせていた今年の夏。




「みーちゃんが、穴から出てこない」と電話があって
様子を聞くと、1週間前から団地の1Fの壁の穴から入ったまま出てこないと。
一日一回、なんとかごはんを食べさせるけれど、どんどん食べる量が減っている


ということで

穴から出して、診察してもらいました。



口内炎と風邪がダブルできていたので、体力を失ってしまったのだろうと。


ウィルス検査するとエイズキャリアでした。




保護した時、診察の時もネットもなにもいらず、抱っこで静かにしていました。

その後ケージに入ってもおとなしく、フリーにすれば、落ち着いたもの。

鳴きもせず、うろうろして外の出入り口を探すこともなく。




こんなに家の中に慣れている子は、なんとか家の中で、家族に愛される暮らしができないものかと

保護しました。

mira2.jpeg




現在、治療は済んで、預かりをお願いした家で過ごしています。


期限つきの預かりなので、いずれアナスタに来るとは思いますが、

何度も移動したり、多くの猫がいるアナスタに入る前に

家族が見つかって欲しいと掲載しました。



【ミラちゃん】

推定年齢:7~8歳

ワクチン接種、ウィルス検査(エイズ+、白血病-) 避妊手術、寄生虫駆除

トイレもミスはなく、ごはんもカリカリも食べるようになりました。

シャンプーも自分で立ったままさせてくれる、手のかからない子です。

全体にグレーでところどころマロンカラーが入ってるような。きれいな毛並みです。


口内炎の治療はしましたが、抜歯は必要ないのでしていません。

風邪も治っています。

mira.jpeg


家の中に入っても、ケージは必要ないほどですし、他の猫に興味はなく、でも、嫌いでもなく
穏やかにその場所でくつろいでいます。

与えられた場所、そこが自分の生きる場所、と思うしかない今までの暮らしから
身についたのかもしれません。

腹心の友になれる、大事な猫になれる子です。





関連記事

 祝ミラ2,019エリザベス様に

0 Comments

Leave a comment