FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

涼しくなると【家族がほしい猫】

涼しくなると  くっつくようになるね。

あっちゃんも、避暑だったけど、昨日から膝のうえでくつろぐ時間が多くなった。

猫は気候に敏感だから、寒暖差や気圧の変化にも当然敏感。

嘔吐したり、下痢したりする猫さん多くなる。

そういうときに、経験だけどね、食べないからといって、おいしいごはんにかえたり

チュール載せてみたりすると、余計嘔吐するよ。

胃腸が弱ってるときって、私達でも休みたいじゃない?

猫も同じ。胃腸を休ませてあげないと。

食べやすいように、いつものごはんを砕いてみたりして、

すこしずつ様子をみてあげよう。

ただね、嘔吐が多かったり、下痢だったら診察してもらってね。

お薬とかいうのじゃなくて、脱水がこわいから。

簡単に脱水するから。 よろしくね。



涼しくなってくっつきはじめたペルルとさだちゃん。


P1000639P1000639.jpg

二人羽織的なツーショット。

今年ずっと飲んでた炭酸の箱に。よくこんな大きな子達が入れたと。

噛んだり、舐めたりした後は

P1000644P1000644.jpg

お昼ねタイム。


P1000646P1000646.jpg

ここは3段ケージの天井なので、見下ろされる。人の来ない聖域らしい。


なかよしって、すてき。

・・・・なんていってちゃいけないんだよね。

この2ねこは、里親会には参加しないけれど里親さん募集中いです。

しろくて美しい2猫なんだが、いろいろありまして(笑

決して難しい猫ではないし、健康だし、かわいいのですが(笑

こっそり、でも大々的に家族募集猫です。




????????

東急の前で、あ、この人知ってる、という人をみた

どこかであった人。すっかり忘れてた人。でもなんだか思い出せない。

でも、猫のことで嫌なこととくっついてる人なのはわかった

顎の下にマスクをしてしゃべるのに見覚えが。なんだったっけ。

いやいや、思い出さなくていい。嫌なことは忘れるようにしてくれてるんだから、そのままにしておこうとお思い直し、

さんまを買いに行ったのだ。

きらきら光るさんまが198円。

中秋の名月とさんま。くっつくねこ。秋が長く楽しめますように。

関連記事

 ぺルル (2016 10/2

0 Comments

Leave a comment