FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

510gになったベビースター【家族募集猫】

5/11にへその緒つき100gのベビースターを連れてきて1ヶ月。

500gをちょっと越えて 子猫らしくなってきた。

DSC04259_20190613121520ca7.jpg


ついてまわって走り、膝にのり、キーボードに乗り、

耳をなめ、手のひらをチューチュー

DSC04238 (1)


兄弟とも母猫とも離れて育てられてしまったベビースターは

まださほど猫に興味を持ってない。

よく言う、自分を人だと思ってるのかな。

DSC04222.jpg



*****************


丑三つ時猫の保護とTNR。

明るくなるのが超早い。頭は夜なのに、外は明るい。

DSC04250.jpg

最初の日に保護できた2頭。

風邪ひいてる子1を隔離してる。

母猫と一緒にいる子猫が外に1.

母と一緒にいるので、保護しなくてもいいかなあとか考えてたら

この冷たい雨の連続。

一緒にいたって生きるのは酷。

おなかがすいたと泣いて食べる子猫なんて。

もっと酷い子はたくさんいるのはよく知ってる。

だけど、知ってしまってね、そのまま、っていうのはなかなかできない。


*******************

去年の今頃、今は幸せにしていただき、ローテーブルを破壊するやんちゃになってる

カカオとスフレがアナスタにいた。

彼らの目の写真をみることがある。

点滴しても点滴しても、どんどん眼が飛び出してくるカカオ。瞳の出てこないスフレ。

2019のアナスタちびっこたち、君たちは治るって幸せを既につかんでいるんだよ。

ラッキースターだよ。


今度の日曜は足立区役所へいらしてね。

6618257fd4f4350e0335ea65c9393422_m.jpg
 
関連記事

 ベビースター*家族募集

2 Comments

まー  

おつかれさまです

ベビースターちゃんの成長っぷり素晴らしいですね!!
そういえば私が拾ったきなこもごはんもりもり食べてたら
悪いほうの目がどんどん飛び出してきました。
カカオも一緒だったんですね。
カカオにはちゅうさんが教えてくださったサプリをあげ続けています。
まだ時々青っぱなズルズルですが、鼻血はほとんど出なくなってきました。
ありがとうございます^^
カカオもスフレも毎日元気に暴れ回っています!
今体調の良くない子も、みんな元気になりますようお祈りしています。

2019/06/17 (Mon) 09:27 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: おつかれさまです

まーさんこそ破壊王たちのお世話をありがとうございます。
お疲れ様ですー

そのうえ、目鼻のケアもお願いして、まーさんご夫妻に甘えてばかりです。

眼が突出してくる恐怖も知っているまーさんだからこそ、の優しさが
2猫の様子でよくわかります。

ほんとに、みんな元気にすこやかになりますように。
ありがとうございます!

2019/06/17 (Mon) 23:21 | REPLY |   

Leave a comment