FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

ハナクロのあくび記念日。

久しぶりにハナクロ。

みんなホカペの上で、寝てる一日。梅雨らしい寒さかな。

DSC04226.jpg

万年鼻かぜで糖尿病のハナクロ。

外暮らしの栄養不足はなかなか取り返せない。

DSC04224.jpg

だけど、おなかがすいたと鳴かなくても

いつでも食べられる、好きなところにいけて、隠れなくていい、

そういう時がハナクロにあくびができる日を作ってくれた。

ハナクロ、実はかわいいのだ。

穏やかに穏やかに、笑顔で楽しい日を重ねてけるといいね。

一緒に。


うしろでかしこまってるのは、神代君@from福島byディアママ

神代君の左は、おいしいおやつがある場所なんだよね。


*****************

子猫4のうち3保護。あと1、&母猫の避妊手術。

とにかく増やさない、そんなことでしか、彼女らを守れない。そんな場所が多すぎる。



**********

今度の日曜は足立区役所へいらしてね。

6618257fd4f4350e0335ea65c9393422_m.jpg
関連記事

 ハナクロ20181214

2 Comments

ちびのしん'Sファミリー  

ハナクロちゃん可愛いですね!何だか我が家の梅子に似ています^_^(お世話になった兄弟子猫の母猫です)
お外にいた子は、香箱座りをしているだけで、あぁ、リラックスしてるのかな?と何だか感動してしまいます。梅子もこの夏は、何とか頑張ってきた口内炎対策で、全抜歯になりそうです。ごまかしごまかし、ご飯を食べさせ、痩せないように本人も頑張っています。お外時代の栄養不足を取り戻してあげたいものです。お外の過酷さを痛感します(>_<)
それに比べて、ちびのしん、お爺さんだけどまだまだ元気で食欲もモリモリです!
ハナクロちゃんも、頑張れ〜(^^)

2019/06/11 (Tue) 17:48 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ひさしぶりです!

ハナクロはがんばってます~ 達観猫の域に入ってるので、自分の世界をつくれているようです。
一病息災、と思うので、それなりの健やかさを持っててくれたら。

ちびのしんはあんなぼろぼろだったのに、実は自力をもってたんですね。
もちろん、ちびのしんファミリーのケアのおかげですが。

柚子ちゃんのお口、昨日も1歳ちょっとの猫さんも抜歯のご連絡をいただいたところでした。
外にいて、決まった人にちゃんとしたごはんをもらえてない幼少時を生きた子は、そういうこともあるのかもしれませんね。

ハナクロは先生のおすすめで、キトンをずっと食べています。
若返ろうとたくらんでるかも♪

ゆずちゃんのおこさんたちのこともちゃんとフォローしてくださってて、頭下がります。
元気でなにより、ですよね。

例のあの場所の子のことも、よろしくお願いします♪

2019/06/13 (Thu) 12:38 | REPLY |   

Leave a comment