FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

ラム&ホルス【様子見猫】


DSC01571.jpg

めずらしく凛々しく撮れたラムちゃん。

DSC01572.jpg

ホルス。

ホルスは右目があまりにも悪くて、左にも影響が出て、ぱっちりあけられない。
ほんとに美しいつぶらな瞳だったのに いつもまぶしそうに、じっとしている。

ブラッシングは大好きで、そーっとそばによって来る。
膝に誰も乗ってないのを見てから。

ホルスの毛はとっても柔らかい。シフォンケーキのような毛の猫がいたけど
彼もそうだ。
しっぽはくるりん。
以前しっぽくるりんの猫がいた。

ホルスは歴代の幸せになった猫たちを ちょっとずつ持ってる。
いつか、幸せにめぐりあえる、彼のために努力しよう。


DSC01573.jpg


このふたりはなかよし。ちろこもなかよし3にんぐみ。

か弱いグループの彼らは、ダッシュで走ったのはみたことがない。
静かに一日をすごし、膝の上で眠り、おいしいものを食べて、窓から外を見ながらまた眠る。

通院してるので、今は積極的には動いてないけど、
このこたちも。同じようにスタートを。



*************


谷川さんのインタビューを読んでみた。

*************************

でも「死ぬというのは肉体を置いて身体を脱ぐことになる」と考えると、

だんだん「じゃあ残るのはなんだ」と思うようになりませんか?

それは自分というものよりも、もっと広い…魂みたいな言い方が一番近いのかな。

自由になった魂が残る、という感覚なのかなと思います。

谷川俊太郎さんインタビュー「ほぼ日」より。
関連記事

 ラムちゃん

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © アナスタシア ー猫の家族探しー All Rights Reserved.