FC2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せな子たちの近況ブログです。

猫ちゃんたちの写真が撮れないので

仕事用の写真を。

いよいよ、後半になり、仕事モードになってきた。


このJIN 入れましょう、とお願いしたもの。

DSC00933_20180920081547732.jpg


DSC00935.jpg


横広がりの黒猫・・  これがまた、美味しいのだ。


*********

10年以上外で暮らしている三毛猫さんを

家に入れたいと言ってくれている方と一緒に保護を試みている。


けれど、三毛で、一度避妊手術で捕獲器に入ってる子なんだ。

長丁場になるのはわかってる。

せめて、寒くなる前になんとかしてあげたい。

人は好きなのだ。だから危なくて。



一箇所にたくさんの猫を集めて、ごはんをあげるのは、やめよう。

そこに来た人に理解をしてもらえるように話せるのならまだしも、

逃げたり、けんか腰になるのなら、猫は危険になるばかり。


人とのかかわりをもちたくない人が 外猫にごはんをあげるなら、

避妊手術はし、猫が目立たないように、する、のが猫を守ることになる。

今のところ、残念だけど。そういう場所はある。


++++++++++++

猫風邪で具合が悪く治療してもらってアナスタに入ったジューンは

あの頃の貧弱さはまったくなくなって

いまや、一番の元気もの。


DSC01492.jpg



その前にバケツの水の中に沈められていたラムちゃんだって

同じように治療をして保護したけど、いまだに鼻づまりで、かんばしくない。

大きくなれない。

漢方とか別の治療を考えようと。

ジューンとラムは、ほぼ同じ月齢なのに

もう、親子ほど体格が違ってきた。


ホルスも長さでは抜いている。



ジューンはよく走り、ケージに登り、屋上で寝る。

それを膝の上でみつめているのが、目の悪いちろこと鼻づまりのラムの虚弱たち。

目が悪いだけじゃない、鼻炎だけじゃない、なにかがあるんだろうなあ。

それでもいいんだ。

さ、今日も、楽しい おいしい一日にしようね!







関連記事

 ジューン君2018/6/19~

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © アナスタシア ー猫の家族探しー All Rights Reserved.