アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

白猫ぺルルとハチワレ万福【家族募集猫】

ちびと

ほんとは(笑) 美しい 白猫ぺルル

おしゃべりさんなので 美しさより、騒がしさが目立つ損な性格。

だまってればきれいなのにね、のひと。

そこが魅力なのをわかってくれる人じゃないとね。


がんばる万福

万福は 先週 大量の嘔吐があって、それも全部お水。

膵炎かも、なので、1日半お水も飲まずの絶食と

また3日間の250cc皮下輸液で乗り切り

今はドライも少量だけど、食べられるようになった。

今思えば、24hごとの150ccでは不足だったんだ。

だからお水を飲んで補充してたんだネ。

けど 吸収できにくくなってたから吐いてしまったのかなと。

今は先生と相談しつつ、12hごとに100ccと120ccにしてみた。

補液量が増えたので、カリウムを補充しつつ。

またしても、今更わかったんだけど、真夏の暑い時でも

補液を体温と同じ程度に温めてあげたほうが万福は楽みたい。

あたためると、じっと味わってるような落ち着きがある。

治ってくれるって、すばらしい力


















*****************

REBORN 山下達郎 SV

関連記事

 ぺルル (2016 10/2

 白猫 家族募集猫 腎不全 皮下点滴 250cc

0 Comments

Leave a comment