アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

Qちゃん!!

5月にいただいた おたより

Qちゃん(元55頭レスキューじゃがりこ)はるちゃんママからのメールを読み返す。


仲良くしている写真は大好き。

こういう風景が みんなにありますように。

ありがとうSさん。いつもお返事遅くてすみません。


********************************

Qちゃんが我が家に来て2年となります。

元気で穏やかな、時々愉快なことが起こる、楽しい毎日です。

Qちゃんの体調も良く、よく遊びよく食べよく眠っています。

最近は座イスがお気に入りで、座面のくぼみがジャストフィットらしくて、

P_20170521_140035_20170817203843a6d.jpg

「いないな」 思うとそこで寝ています。


*********************

そしてね、Qちゃんのおもしろいとこをおしえてくれたの。

Qちゃん、うちにもそんなことする子いるよ~
干して取り込んだ洗濯物の上が一番好きって子とかね。

玄関チーやめられたんだね。すごい!



・新しくセットしたベッドやタオルは必ず寝心地を試す。新しいもの好き。

・引出しを開けると、必ず前に来てのぞく。私が見えません。

・宅配さんが来た後は、必ず、段ボールからベロロロンとはがしたガムテープをパンチしに来る。

・最近のお気に入りのトイレは、冗談でトイレに敷いてみたペットトイレシートです。

さらっと吸収が大変気に入った様子で、間違っていた玄関チーはもう眼中にありません。

1回使用すると要取替ですが、砂も不要で、猫トイレ=猫砂の概念を捨てました。

(大は、猫砂ザクザクの他トイレでやります)


・寝るときは「そろそろ寝る?」という様子で一緒に移動してきますが、

柴犬はるちゃんが来ないと、「もう寝るってよ」とわざわざ呼びに行ったりします。


P_20170521_163045_2017081720384143c.jpg

ウーっと時々叱るはるちゃんを手玉にとりながら、

はるちゃんと私の間に陣取って、みんな仲良くしようねと怒りんぼも受け入れてくれています。


猫はにゃーと鳴く・・・ぐらいしか知らなかった私ですが、

多彩な感性があること、周囲の環境に合わせて皆が嫌なことはしない等

社会性あるところは、 人も犬も猫も一緒だと学びました。

P_20170530_073125_20170817203844d4f.jpg


言葉もいろいろ理解して反応してくれます
驚きと感動の2年でした。
関連記事

 足立区55頭崩壊レスキュー猫

 55頭レスキュー 足立区 じゃがりこ 幸せになった猫 里親

0 Comments

Leave a comment