アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

ロン・ひなたぼっこ 【里親さん募集猫】

ひさびさの おひさまで

ロンも日光浴。

DSC02514.jpg


おととし、マイクママからいただいたベッド(夏用)

ロンお気に入りになった。

DSC02512.jpg

使うひと あまりいなかったので、かなりうれしい^^

DSC02533.jpg

前を誰かが通ったので、起き上がるロン。


赤ちゃんだっこも好き、お昼ねも好き。人の気配が大好きな大きな赤ちゃん。
アナスタで仲良しさんが見つかる前に 里親さんにめぐり会いたい。

ロンも【里親さん募集】です。


*************

【恐ろしい話】に吹き出した。
そりゃこわい。こわくて笑う。電車の中で読んじゃだめ。

【色即☆是空】満月さん の Dances with Wolves] 

元気ほしいなぁって時おすすめ。


なにかの繋がりで読んでいた満月さんのブログ。
ミルコちゃん(ワンちゃん)の里親さん募集のエントリーがすごく(笑)て、
勇気つけられた。何回も読ませていただいちゃったよ。
こういう気持ちでいかなければ。
ミルコさん

 

保護したなら 里親さん募集は はなから無理と思わないで探す。続ける。
それが、その動物の幸せだと信じる。
くじけない。

保護するのは 自分の手元に連れてくることじゃない。

治療し、訓練し、ケアをし、人に慣れてもらう。
そこが保護のスタート。

時間がない、この子にむいた人は見つからない、
脱走が怖い、人に慣れない・・・とか理由をつけて囲い込む。
多頭になり、「里親さん募集」は形だけになる。

動物を救ってない。
動物が多くなれば日用品や食費まで不足することもある。
医療があとまわしになる。
ケージの中から出せない子になる。

そんなこと動物は望んでるだろうか。

適切な医療や日々のケアができないのはネグレクト。
虐待。

救いたい気持ちで保護したはず・・、そうだったよね?。。

これでいいんだと思う無知。彼らは私が守ってる変な自信。

だれも救ってくれないから、と嘆き、
ネグレクトになってる指摘に耳を貸さない。

そんなところにいる動物が幸せだろうか。
しかたなくているだけ。

そう考えれば、保護しなくても。

ならTNRで救われる。

関連記事

 祝ロン(2017 3~4)

 里親

2 Comments

taketsuma  

耳が痛い~~。
そう、今手元に居る子は私の努力不足です。
TNRか保護か? 
線引きできるようになるまで時間かかったと思います。
その線引きを守れるようにしないといけないと思ってます。


2017/03/31 (Fri) 11:38 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

taketsumaさんは耳痛くないよ~ ぜんぜんじゃない。

平和な場所なら保護しないのわかってるし。

線はなかなか引けないよね

2017/04/01 (Sat) 15:54 | REPLY |   

Leave a comment