アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

元メリオのムクちゃん【幸せ猫】

ムクちゃんとお昼ね

「天使だ!」って思ったよ。

ムクちゃんと一緒に寝ちゃってる2番目のお姉ちゃん。

元メリオは懐き方がいまひとつで、出会いが出遅れた子猫さん。

早く走るし、黒猫だし、小さいし、ちょっとびびりだし、で、ケージと脱走防止はしっかりしていただかなければ

里親さん待ち猫だった。



出会ったのは、小学生から3歳のお子様4兄弟のご家族。

大邸宅で、お庭は広く、面した廊下は前面ガラス張りの掃き出し窓。
脱走を考えたら、怖くなるような・・・

でも、
こちらのお願いを全部すぐに受け留めてくださり、努力してくださるご家族で
お子様たちが、みんな、「どうしてこんなすばらしいの?」と思えるご家族だった。
親子関係がよいのがよくわかった。


メリオが来てくれて、ほんとうにうれしい、待ってたっていう気持ちが
おうちのにいっぱいだった。

(ガラス戸に誰かの字で「猫がいるのであけないで」って紙が貼ってあった^^)




里親さんを信頼する】

子供たちがいれば、遊んでもらって、みんなが笑顔になる暮らしが
動物と暮らすことで得られる豊かさだと思う。

びびりの猫だとしても、どうすればいいか、アドバイスを求めてくださるのだから
フォローできる。

子供ながらに出ないように、猫を守る使命感をもってくれることを信じ、
そこに託す勇気は 必要だと思う。

迎えてくださろうとするあたたかな気持ち、
待ってる、この子しかいないと思ってくださる気持ち、
保護主として、応える努力はできるはず。

この写真をいただいて、ムクちゃんとご家族の幸せをみると、
繋がらなかったご縁の【僕】を思い出し、泣きたくなった。

ママは【僕】に
「猫を迎えるのは簡単じゃない」
ということをよく伝えようと思います」と言ってくださった。

私の不手際だった。
楽しみにしてくれてたのに、ごめんなさい。

関連記事

 祝2016クリスマス家族

 里親

0 Comments

Leave a comment