アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

クッキーショコラ 【里親さん募集】

めずらしく

起きてるときのツーショット

foodpic7519982.jpg

おおきすぎるぞ、クッキー

この2さん一緒に迎えてくださっても、とても楽しいです。

クッキーは、人のそばをついてまわり、寝る時もすぐそばで。


ショコラは、女の子だから?つかずはなれず。
でも、人のそばがすき。


人のお風呂はついてくるような、好奇心はいっぱいなショコラ。
クッキーは内弁慶なので、お風呂は覗きもしない。

里親さん募集です。

******

ハンドクリームを歯磨きと間違えて使い、口の中をクリーム状にしてが
がっくりの朝。

昨晩は、ルナトンさんと捕獲。

++++++++++++++++++

外で暮らすの厳しさをネットで見ては泣いていた自分が
今は、「だいじょうぶ、外で暮らせるよ、この子は」と
捕獲依頼者さんに話してる。
なんだか不思議な気持ちになる時がある。

ペコを家に入れて、それでも公園にたくさんのがいて
もいて、汚れたが雨の日 すかすかの木の下でごはんを待ってるのを見て
また泣いて(笑)

ベンチにいたリボンが膝に乗るような子だったりして
公園にいけばつらくなり、
なら、いくな、と言われ、いかないのもつらく、また泣いて(笑)

大木に登って降りられなくなったリボンを
木に登って下ろそうとしても無理で、通行人は誰もなにもいわず
ちゅう夫に夜中にはしごをもってきてもらって下ろして、
うちにいれた。

きりがないよ、うちに何頭いれても。と言われて
あ、里親さんをみつければいいんだ、と思いついて、
足立区のボランティア団体を探すけれど、ぜんぜんなくて、

知り合った人が
あなたが、ちょっとかわいそう、あなたが見てるのはつらいだけの猫を
里親さんに託せば
ほんとうに救わなきゃならない猫が救えないかも、といわれたりして。。
ああ、そうかもしれない、ごめんなさい、なんて思ったりして。。。

なつかしいなぁ

こういうことをするのは、家族の理解が必要。
そこがクリアできたら、実は怖いものなしかもよ。
まずは、家族を味方に。

外の猫がどうなろうとしったこっちゃない、という人は
あなたに対しても、そういう場合があるかもよー(笑)
関連記事

 2016スイーツ家族祝ママ(クッキー・ショコラ)

 里親 仲良し

0 Comments

Leave a comment