アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

十五夜の夜の公園【きなことふーちゃん】

DSC08836.jpg
初夏と同じ時刻でも こんなに暗くなってきた。
テニスやサッカーのこどもたちもほとんどいないので
猫らはのびのび。ふーちゃんは、 こんな姿で。アナスタ保護猫はできないぞ。
DSC08848.jpg


多頭の中で過すより、しっかりテリトリーがある生活を好む猫は多い。

DSC08838.jpg

この写真は2008年の若かったPちゃん。今年は家に。
5oct08 023

保護してちゅうがいなければベッドの上でひなたぼっこをするけれど、ドアを開けると速攻でベッド下。
体がめっきり衰えたPちゃんは、抜歯してないのに、全部の歯がなかった。
好きなものをたくさん食べて、ゆっくり過してほしい。

sacraさんが保護したあまえんぼうのハッチもあんなにsacraさんのこと好きなのに
眠る時はちょっとだけ一緒に寝て、その後、家に入れた最初の部屋の小さな場所に篭って眠るそう。

「そうやって長い年月、なにが起こるかわからない外で身を守ってきたのよね」ってsacraさん。

みんなすこしでも熟睡できますように。

*********
【ホシとゼン】という2頭の犬のこと、最近知りました。
動物が仲間といることが力になる。 心強いことは生き抜く力になる。

関連記事

 公園&TNR

0 Comments

Leave a comment