アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

ポンちゃんの門出(元ベール)

ポンズ_20160509①

三毛三毛家族のベールが
Tさんご家族の元に出発して 今日で3ヶ月。

2ヶ月間はほんとにいろいろあった。

泣き続け、発情期のように一晩中泣き続け、
(1枚目の画像は、夜中ご夫婦交代でケージの前に寝ていたお布団の写りこみ)
呼吸が浅い子なので、みんなで心配し

1ヶ月経たない頃、
重い病気かもしれないということになっても
もううちの大事な家族だからと言われ、
お互いに泣いた夜があったり・・
(現在病気は経過観察中)

ベールはポンズちゃんとなって
好きなように、どや顔で満喫。

ぽんず_201607①


門出ご報告が遅くなってしまったけれど
ポンちゃん、おめでとう!

ぽんず_201606②

Tさんたちにとって
長い1ヶ月でさらに長い2ヶ月目でした。
合間合間に、とてもかわいい、癒される存在
と思ってくださってるのがわかる
細やかなメールをくださって
ありがとうございます。
一緒に泣いたり笑ったり困ったりできました。

ぽんず_201606①

しっかり守ってくれる家族に巡り逢えたポンちゃん
どうぞ元気で、そして爪きりさせてあげてね♪

*************Tさんからのメール一部**************

早いものでぽんずが我が家に来て2ヶ月経ちました。
我々夫婦にはだいぶ慣れ
最近ではソファで一緒にくつろぐ事もあります。
いまだ触ると毛を逆立て、逃げるか殴るか噛むか・・ですが、

たまーに眠い時、お触りを許してくれる事も!笑。
この前5分ほど撫で続け幸せを感じました。
猫ってなんてやわらかいんでしょうね!!(感動)

それからいつまでたっても爪が切れないのですが、
魔女のように伸びちゃって、私も引っ掻かれて傷だらけだし、
なにしろぽんちゃん本人が危険じゃないかしら、と懸念してます。
爪切りの良い方法なんてないですよね?

******************
里親会に陣中お見舞いに来てくれたキムキムさんは
三毛猫ルルちゃんの爪きり5年目にして!と喜んでました。
ふふふ、気合かなぁ
関連記事

 祝2016三毛三毛家族

2 Comments

きむきむ  

爪切り用もふもふマスク

…というのが通販でありますよ~
かぶせられれば…だけど(^_^;)
以前テレビで見て探したら、予約殺到で買えなかった。今は注文できます。
とりあえずふーしゃー言われながらウチは切ってます、気合いで(笑)

2016/08/03 (Wed) 18:56 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 爪切り用もふもふマスク

知ってる知ってる。レクター教授を思い出すようなのじゃないですか?
ちょっとこわいかんじの?

天然酵母きむきむ特性クリームパン、うちの猫らがすごかったです。
ひとつ自分用にお持ち帰りにしたのに、すごかったー
おいしいものは、わかるのね。
ごちそうさまでした!

2016/08/04 (Thu) 16:35 | REPLY |   

Leave a comment