Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

お手製エリカラ ルルちゃんより

DSC_0851.jpg
関東は梅雨明け。
海や山への夏到来。
青い海、空、入道雲、緑の山々!

ちゅうがずっとアップしなかったので時季はずれになってしまった・・、
いただいていた季節のお便り ルルちゃんから

筍とルルちゃん。
(この筍、かなり大きいはず。 ルルちゃんが小さく見えない?

DSC_0964.jpg

今年の夏は 首元が化膿してしまい切開したそう。
(去年の夏は、風太が同じことになってたなぁ)

エリザベスカラーをつけてケア。
お手製エリカラですよ。
(昔は私「エリカラ」がなんなのか、知らなかった)

DSC_0960.jpg

キムキムさんが

病院でもらったカラーが大きすぎて、固くて
もうどこに行くにもかっつんこっつん!

寝転がっても寝られず、イライラがつのり、
不機嫌顔に…

猫も人も寝不足になり、なんとかしなくてはと、
急きょ、慣れない裁縫で手作りしました。

ひっかき防止のみなので、芯を入れずやわらか仕上げで、
ぶつかっても痛くないし、毛繕いもできます。
薄いスポンジとかボール紙を芯にすれば
舐める防止にも充分通用しそうです。



お手製カラーといえば、みちるちゃんも。

うちは2年前に
ジャスに。エリカラは傷にあたってしまうので
結局伸縮性布をテープで貼ってた。
懐かしいなあ。

みんな 元気で過せますように!
関連記事

Category - 祝ミモザ(ルルちゃん)

エリザベスカラー

0 Comments

Post a comment