アナスタシア ー猫の里親さん探しー

東京から猫の里親さん探しとTNR

学生になってみた【帝科大のtanaさん授業に参加】

DSC06900.jpg

16日 帝京科学大学千住キャンパスで tanaさんが講義をするので

加隈先生(準教授)のお計らいでその時間だけ 聴講生にさせていただきました。

動物福祉活動論の授業です。

おもしろかったぁ。

勉強してる人たちの中に入ったのは何十年ぶりだし♪



DSC06897.jpg 左 加隈先生

DSC06896.jpg 

tanaさんはFBで


・・・体験を兼ねつつ実地で動いてみてもらうため 

学生さん用の場作りに協力していきたいなと。

興味関心のある学生さんが色々体験しながらやれるよう、加隈先生とあだち動物ネットとで試行錯誤中。

研究テーマ探しにも役立ててもらいたい。

科学的思考とか含め得た知識を身の回りのことに活かしつつでブラッシュアップしてもらいたい。


やってみながら色々見て聞いて考えて、の繰り返しなのは10年以上やってても同じ。

別に動物関係でなくとも、こんなのはちょっとナイよ、とか、困るよ、とか、

自分でも解決のために動きつつ周りやら行政やらにも協力してもらえるようにしていかないと。

個人が学んだこと、経験したこと、そこから考える次策、

自分だけの中にとどめないことで良くなる部分もあるかもね、ということで

私も日々精進。



猫のことは 自分のやりかたで、を貫く人が多い
けど、経験を考えてみる、ことで 次の扉が開くことがある、そして道が未来に続く。


ちゅうも日々精進・・・できれば・・。


関連記事

 足立区55頭崩壊レスキュー猫

0 Comments

Leave a comment