Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

さくらねこたち

Category - 公園&TNR
img_1_m_201604202243383b2.jpg

【24日までです 小田急線 祖師谷大蔵駅 徒歩5分】


**********************
以前3人でTNRをした場所からルナトンさんに
「瀕死の猫が」と相談電話があり
一緒に現地に向う。

tanaさんは仕事。
車中からルナトンさんがtanaさんに「自宅補液」の準備を頼んで。

到着直前に亡くなっていた。

いろいろ思うことが多く、
外の猫は関わる人によってかわると
あらためて思う。

外で姿を隠し、のびのび天寿をまっとうできる生物でなく
芸をさせたり、コスチュームで飾り立てるいきものでもない。
駆除する生物でもない。

このくらいでいいだろう、外の猫だから
ひとじゃないから、という無意識下の意識は
言葉や行動のはしばしに出てる
見えている。エゴイズム。
本人は気がついてないだろうが・・

寒かろう、痛かろう、つらかろうと思えないか。
思わないか。

かわいそうな子だったね、とルナトンさんと帰る。
関連記事

Category - 公園&TNR

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/21 (Thu) 12:40 | REPLY |   

Post a comment