アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

うちのこタイちゃん

DSC04439.jpg
なさけないタイちゃんの顔を。

公園のテーブルダンボールに入って置かれたタイちゃん。
おおきくなったでしょう?

DSC04441.jpg


うちには定期的に下部尿路疾患になる男子が2名いる
アル&タイ

アルちゃんは結局手術してなんとなく閉塞は免れてる
けれど
タイちゃんは 病院が長期休暇になると尿道閉塞に近い状態に。

今回は
1月に怪しくなって、PHコントロール0とウロアクト1ヶ月
ちょうど一ヵ月後、今度は閉塞し
カテーテルで尿を出してもらうことになった。
その後もウロアクトは継続。

キラキラはごはんのせいじゃなくて
炎症の繰り返しなんだろうな。

DSC04438.jpg


私が想像する彼の精神的原因をできるだけ取り除いて
オメガ3とチョレイトウで見守ってるところ。

アルにはそれがきいてるけれど
タイちゃんにはどうかまだわからない。
ホモトキシコロジーも考えてみたり。

ルナベコの子供のひとり ルカ & 仲良しになれない2猫
アル&タイとひなたぼっこ。
ガラス窓の向こう側は物干し。
きみたちのものばかりだよ。

DSC04437.jpg



蓋がこわれたキャリー
今は猫用の洗濯かごになってる
便利便利。

突発性下部尿路疾患


***********
◆またまた!
ワニ亀生態研究所
あごが砕けるほど・やってほしいくらい。


◆病院等で捕獲器を借りた際
洗って返却するのは当然ですが、
水で流すってことじゃないよ
ブラシでこするのが洗うってことだよー。

気を利かせて漂白剤をスプレーするのはやめましょう
さびちゃうのでね。


関連記事

 2015hikari 総勢11頭

0 Comments

Leave a comment