アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

マリー&ベールのお見合い

DSC05204.jpg

昨日「猫の里親を探す会」に マリー&ベールがお見合いで参加しました。

ベールは終始マリーの下にもぐり、踏まれたものの
かばってもらってたかんじ。

呼吸が荒くなるほど緊張していた2猫たちも
家に戻り、ケージから出たら、瞬時にソファ下にダッシュ。

3時間ほどして出てきて、ごちそう缶詰を食べてくれて ほっと。
緊張の日曜日だったので、遊ぶのはまた明日ね、と
そーっとしてました。

出発前の健康診断をしてから、それぞれ別のおうちに迎えていただく予定です。

ベールは、先住猫さんがいらっしゃるので
トライアルが必要とのご希望なので、そーっと見守りつつ、になります。

マリーは準備を整えていただいて、それからです。
美人さん、と言われてまんざらでもないマリー。

昨日 参加しなかった ナッツが
しがみついて、膝の上からおりなかった。
ナッツも最初は、こんなことするとは思わなかった子だったもんね。

DSC04741_20160307104617494.jpg

******************

春になって、猫たちも外が気になってしかたなくなります。
外を通る猫や、遠くの猫の鳴き声には 敏感に反応します。

また賢い猫たちは、人間のしていることを
必ずじっと見ています。

ドアの開閉のしかた、とこが外と繋がってるか、
人がいない時にチャレンジしますので、
出かける時は、必ず鍵をしてくださいね。

マンションでは、高いから安心して鍵を閉めない方や
網戸だけで出かけてしまう方がいますが、
戻った時に、ベランダに猫が出ていて
全身の血が引いたという方もいました。

大きな声をだせば、外に落ちる、戻ってこないですし、
どうしたら・・・と。

NEVERを貼り付けますね。【猫の脱出防止策:彼らは高く飛びますから


アナスタ おともだち の脱走防止策(玄関) 

関連記事

 祝2016三毛三毛家族

0 Comments

Leave a comment