アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

【里親さん募集】茶トラ女子 えびちゃん

DSC04796_20160227122800f83.jpg 

茶トラ女子のマルゴーの幸せを見ていて
うちにいる海鮮えびちゃん、
茶トラ女子1歳の目の再診に行った。


えびちゃん2015/12


保護した時が既に摘出か目薬救えるかの境目。
その後、摘出すべきか相談していたけど
摘出必要なしと。

えびちゃん2015,3
(2015/4の頃のえびちゃん)



膿や涙がでず、感染症も心配ないから(右目無事)
目薬もなし、時折目を拭くくらいでと。


えびちゃん2015/12

このままでいいのかどうか
目専門の先生に診ていただいてみようと思って。


えびちゃんは先天性の疾患があったようで
涙腺が機能しない、ところに幼い時の猫風邪で
目が萎縮し、現在眼腱癒着になっている。

ラッキーな癒着だったために、涙がたまるポケットもふさがれているので
このままで問題ないと。


やさしく顔を包んで、
かわいいね、こわいよね、と言いながらみてくださって
「必要ないのに、怖い思いも痛い想いもしたくないよね」と
えびちゃんに語りかけてくれた。

えびちゃんは
摘出手術しないことに。

この眼が怖い、気持ち悪い、という人もいるかもしれないけど
それもえびちゃんが闘ったしるし。
胸をはって。

DSC04783.jpg 

大事なかわいいえびちゃん、
ここまで育ってくれてありがとう。

【里親さん募集しています】


*****************

去年の今頃
腎不全の末期のアニに奇跡の寛解といわれてた腸腺ガンが再発し
腸閉塞に陥ってた。
1度目の手術の時も厳しい手術だと言われ、
術後すぐに再発すると言われていたのに2年何事もなく。
けれど いきなり激しい嘔吐。
緊急手術が必要なのに、麻酔から覚めないこともあると言われて
躊躇する。

梅の香りがするとあの緊張を思い出す。
アニ、みんな元気だよ。
もっと一緒にいたかったけど。。

闘病中の猫さんが一日、いっときを幸せでいられますように。

天使になった子たちは
透明のからだで今もそばに。
今日は、シャワー終わったら 廊下を迎えに来た姿が見えた。

******************

保護した(ルナトンさん捕獲してくれて)うちにきた日のえびちゃん
DSC05535.jpg

姉妹兄弟は
ルナトン家、tana家に
それぞれすてきなご家族に迎えていただいてます。

関連記事

 祝海鮮えびちゃん(2015/3/~20116/5)

0 Comments

Leave a comment