アナスタシア ー猫の里親さん探しー

東京から猫の里親さん探しとTNR

寿下無寿下無

IMG_0420.jpg

どの猫もどこにいる猫も
苦しく生きず、喜びがある一生をおくれますように。
苦しむ猫を救わせてくれますように。
家族と巡り合えた猫たちが長生きしてくれますように。

寿下無寿下無を願う親の気持ちがわかる猫の日

2月12日はメイちゃんのお誕生日
6歳おめでとう!!
おとーさんも、ずっと元気でいてね!

IMG_0423.jpg

{ここだけのはなし、メイちゃん、太った??}

********************
【五劫の擦り切れ】
本来は「五劫の摺り切れず」が正しい。
言い回しのために「ず」が省略されてしまうことがあるらしい。
天女が時折泉で水浴びをする際、その泉の岩の表面が微かに擦り減り、
それを繰り返して無くなってしまうまでが一劫とされ、その期間はおよそ40億年。それが5回擦り切れる、
つまり永久に近いほど長い時間のこと。
別の落語では、天女が三千年に一回、須弥山に下りてきて羽衣で一振りして、
須弥山がなくなるまでが一劫である。

****************************
抱っこしようとしたら
すぐにどこかに
いってしまい、
もちろん、
よんでもしらないふりの
ファビュラス君は
とってもわがままで
ちょっとワルい猫ちゃんだと
私は思っておりますが、
「美香さん、
わがままではなく、
それが猫ちゃんの
ラブリーなネイチャーなのよ。
猫ちゃんにも
予定や気分があるの…。
なんでも人間のおもうがままなんて
人間のほうがわがままでしょう。
猫ちゃんの目線で考えてあげて…。」

叶恭子さんブログより 

++++++++++++++++++
関連記事

 祝メイちゃん・まみんちゃん・咲ちゃん・タタン

0 Comments

Leave a comment