アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

2015年 お世話になりました

1年は公園ではじまり
公園で翌年を迎える。

願うのは
大事なきなことPちゃん、ふーちゃん、ハッチが
苦しまずに生きててくれること。

DSC04360.jpg


皆様には
多頭崩壊の猫たちに
深くあたたかなお気持ちを寄せていただき
ルナトンさん、tanaさんと共に 感謝した1年でした。

崩壊家の猫たちが
2頭一緒に迎えていただけた時の安堵は
私にとって今年最大の幸せです。

昨夜仕事帰りのtanaさんが10時過ぎに店に寄ってくれて
話し込んでいた時
ミーバーとくちばしとんちゃんが一緒に
里子にいけたら、猫の神様ってあがめちゃうね、なんて笑って。

あのミーバーが
tanaさんにすりすりするくらいの人恋しい猫になってるそうだし
口がきれいになってるので、毛づくろいもするようになって
きれいなミーバーになりつつあって
くちばしとんちゃんは口を半開きにさせながらそばにいて^^

仕事に戻ります。
除夜の鐘まで仕事なもので。

DSC04355.jpg

日付がかわったら
おふろに入って 
何度も前を読み返さないとすすまないような
分厚い本を読む贅沢な一日にしたいです。
猫と一緒に。
そしたら またいつものように。

_____

がらくたは投げ捨ててしまえ
ただ必要なものだけを積み込んで

生活の舟を軽やかにしたまえ
簡素な家庭
素朴な楽しみ
一人か二人の心の友
愛する者と愛してくれる者

一匹の猫
一匹の犬
一本か二本の愛用のパイプ
必要なだけの医療と食料

それに必要より少し多めの酒があればそれでよいのだ。

【ボートの三人男 ジェローム・K・丸谷才一訳】

______

天使になった猫も病とたたかっている猫も
外の猫も、すべての命が 無事でありますように。
そして飼い主さんご家族が平穏でありますように。
1年ありがとうございました。
2015 12 31

関連記事

 公園&TNR

0 Comments

Leave a comment