アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

クリスマスイブ

昨日は 友達が 店に買い物に来てくれたのに
私ときたら
TNRのRをしにいって その空の捕獲器で
T してたところだったので
会えなくて残念だったー
Sさんありがとうございます。

最近知り合った人が、
子猫で家に入れた子、
今までかわいそうで避妊手術できなかったというので

「したほうがいい、上手なお医者さんを知ってる」
とすすめた。

その子は まだ若く 4歳くらい。
でも、
子宮蓄膿症にかかっていた 
手術の時にわかり
もうすこしで爆発するところだったと。
「よかった、ほんとによかった」と。

そういうことだから、
大事な子ほど、避妊手術を早期にしてね。

外の子も同じ
つかまらない、とか 自分の範疇じゃないとか
いろいろいいわけはつけられる。

だけど、見てしまったらそれは縁だよ。
命をつなぐ縁なのだ。

クリスマスイブに物置の下をはいつくばってのぞき、
キリストは厩でうまれたんだ
と自分に言い聞かせた夜。

*******
そして
すっごい嬉しいプレゼントをいただいた。

2007年に譲渡した ジュー&エル
うちのボンボンの兄弟たち。
Mさんからブログ開設したって。

15112501.jpg

お布団で粗相し、対策を練ったり、
病気や不調に通院したり
タイに行ったり、シッターさんに頼んだり、

あのMさんが猫のプロ(!)になってた。

年を重ねたジュー&エル
Mさんのためにも 健康で長生き長生き長生きしてください。

ジュー&エル ブログ
【晴遊雨読の毎日】

↑晴耕じゃないのよ 遊、なのよ
 遊んでるのよーーMさん




Mさんに里親さんになっていただいたおかげで
男性一人暮らしでも信頼できることがわかって
その後、男性一人暮らし里親さんが増えました。

ありがたいご縁なのです。

関連記事

 祝ジュー&ノエル&リジー

0 Comments

Leave a comment