アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

メイちゃんとチョコちゃん通信

20120908_05_20151221152132911.jpg
20121120_01.jpg
今日は 3年前にお迎えいただいた
福島出身のメイちゃん(飯館あられちゃん)とチョコちゃん(栃木から保護)、2猫の様子を。
大都会の高層マンションの最上階に住むことになった2猫。

現在は・・・
メイちゃんは4.6㎏、
ab.png 
チョコちゃんは3.8㎏。
af.png 
これ以上太らないように病院で釘をさされたらしい・・・。

メイちゃんはしろ三毛さんだからね・・という性格で
人?なにそれ?って態度を
3年続けてるそうで、
そのうえ、夜中も昼間も走り回ってると。。。

aa.png 

チョコちゃんはおっとりさん。
(うちにきたときもそうだったね)
何があっても動じない感じ。よく寝ます。


毎日、仲よく遊んで お姉ちゃんと妹みたいだって
ae.png  

家族の三女のおねえさんには3年経ってもシャーシャー言ってると

どういうことだ・・

ママさんいわく
「私が旅行に出ているときは三女が2にゃんずの世話
を全部引き受けているのですが・・
三女がいないと2匹とも彼女の部屋をよく覗いてるのです。
なんだか悪者ごっこを楽しんでいるみたいです。
外に出ないから、家の中でスリルを味わってる!?」

だって。

ad.png   
とにかく大事にしていただいてこうしてお知らせいただいて
感謝感激なのです。




****メイちゃんは
震災後通っていたディア・ママから預かった子。

2012年9月 飯館ラッキーと一緒にアナスタにきた【あられちゃん】

あれからずっと毎週 
ディア・ママは被災地に給餌と保護に通ってる。
仕事が終わった週末被災地に入り、戻る。
最近は保護しなければならない子のために
車の中で眠ることもある。

毎週東京から福島に通ってる人がいることを
もう忘れてしまった人たちもいるだろう。

ディア・ママブログ →

.*原発看板撤去(朝日)

・いまだに書けない 今年1月に亡くなった飯館出身のマイケル。
 厳しい冬を越していた画像が残っています。
 あの白い寒い冬を越したマイケル、なのに、うちで・・。

・もしも無理せず預かりができるような方がいらしたら
 ディアママに取り次ぎますので、アナスタにご連絡ください。

・ラッキーのなつかし商売繁盛で 笑顔で今週も!

なつかしのラッキー
関連記事

 祝ラッキー&あられ(福島県飯館)

0 Comments

Leave a comment