アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

ケイちゃんとクローネちゃん 里親さん募集中

foodpic6636337.jpg

ケイ君とクローネちゃん 兄弟

これはちょっと前のケージ住まいの時の画像。

ケージ住まいがながかったからか
ナッツ姉妹のような ピンポンダッシュのようなことは
まったくしない

ぼくは、撫でてもらうのが一番好きって言ってるような。

小さい時に人と一緒に暮らしていて、その後捨てられた猫に共通。

里親募集中です

foodpic6636334.jpg

*****

保護依頼が多いのですが、
見かけたかわいそうな(と思い込む)子猫でも
見知らぬ人からの見知らぬ土地の
状況もわからない猫は
私がご希望に沿うことは ほぼありません。

母猫と一緒
ごはんや屋根の下がある
健康 な猫は 
「かわいそうな」子猫でなく、外で暮らせている子猫が多いです。

子猫なら たとえば
母猫もいなく、いても 育児放棄していると思われる母猫だったり
ごはんを探して歩き回っている、
ごはんも水もみつからず痩せてしまっている
風邪引き
私にとってはそういう子が保護優先猫です。

「あげたらむさぼるように食べた・・」
「飢えていると思う・・・」

コンビニで買った小袋のおいしいフードなら当然です。
飢えていなくても食べるんですよ。


私は保護できないので・・
みんなそうです。
無理しています。
ほんとうは私だって外の猫は皆保護したいくらいです。
できないから順番をつけざるをえません。

里親さんが見てしまった猫や個人で活動している人の
お手伝いはしています。

いきなり誰かから聞いて電話してきても
ご希望に沿うことはできないです。

傷だらけの、汚れてしまっている成猫は見て見ぬふりをし
誰かがやるだろうと自分に思い込ませるのに

かわいいを 
かわいそうに変換させてしまって
子猫だから危険と思いこみます。
人の目に触れる動き回っている子猫は
危ない時期は過ぎています。

その子達を守ってきたお母さん猫が
どんなに疲弊しているか
気がついていますか。


あなたがみつけたその子猫は
あなたにとってはかわいそうな猫です。
保護できないなら、できることは手術と見守りです。
守ってあげてください。
子猫だけでなく、母猫が大事です。

あと一歩がんばって 。


関連記事

 2015 子猫たち

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/15 (Tue) 02:52 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 鍵米さま

鍵米さんのことはよく存じ上げているので
あてはまりませんのだ。

自分にできないことを人に頼まない、っていうことじゃなくて
自分にできることを真剣に考えて、
その結果と共に人の力も借りる、ではどうでしょうかー

これからもよろしくです^^

2015/12/16 (Wed) 23:53 | REPLY |   

Leave a comment