アナスタシア ー猫の里親さん探しー

東京から猫の里親さん探しとTNR

久々にまぁちゃん

まぁちゃん2015/11

ぼけていますが
久々のまぁちゃん ねこじゃらしがくるのを待ってる。

まぁちゃんも 里親さんへ、とは思うものの
人見知りが強いので
里親会への参加もなかなかできません。


でも
みちるちゃん(元ふうき)のようになれるのだから
あきらめず 最初で最後のおうちを
見つけてあげたい。


猫も犬も
あたたかな部屋や人を味わってから
外に投げ出されることもあり・・

なんらかの傷をもっている子を迎える時
かわいそう、かわいい、大事にしよう、だけでなく
さらに
自分、人の感情で考えて判断せず、
動物の心考えて、と言わせてほしい。

動物の心を傷つけず、のびのびと生きてもらおう
一緒にいてくれてありがとう
だよね。
そんなご家庭に みな受け入れてもらいたい。

お月ちゃん

ある公園に捨てられたおつきちゃん
そのキャリーから外に出なかったおつきちゃん。
捨ておいた「おかあさん、おとうさんん」が
戻ってくるのを じっとそこで待ってたんじゃないかと思います。

いずれ 「ちびにゃんず」 で話してくれると思います。

ルナトンさんから預かりKさんの元に。
預けた当日から 一緒のお布団に入ったそうです


おつきちゃん
6日の里親会に参加してくれるそうです。
終生最後の最後まで大事にしてくださる方迎えに来てください。

****************

寒くなってきました。

突発性膀胱炎になる猫さんが増える季節です。
うちにもいます。。

参考として こちらを  「ハート 動物病院ブログ」
「ここが大事」という②の行動学をぜひ読んで。

違う場所で排泄しても叱らない。です。
これは当然ですが、
さらに、飼い主がそれで落ち込まない がっかりしない、を付け加えたいちゅうです。
******************::::

ルナトンさん、tanaさん 昨日の猫たちリリース
ちゅう 捕獲現場の下見


関連記事

 まあちゃん(2013.11保護)

2 Comments

日和(ひより)  

元・人見知り

こんばんは。

みちるは、完全に元・人見知りとなりました(笑)
我が家に来た友人だけでなく、ガス点検の方でもネット回線の業者の方でも、老若男女問わずすべての来客に自ら寄って行っては撫でろ!とアピールしていますし、たまに泊まりに来る母に対しては、堂々と膝に乗るという(笑)

まぁちゃんにも、おつきちゃんにも、一緒にいてくれて・幸せを人間に与えてくれてありがとう、と言ってくれる人と巡り合えますように。。。

2015/12/07 (Mon) 21:19 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 元・人見知り

こんばんは!

そんなにすごい「元」っぷりだとは思ってもいませんでした。
おばあちゃまくらいかなあと。

人見知りってなに?なんでしょうか
すごいなぁ
今度、爪のさやをいただいて、まぁちゃんに飲ませないとー

2015/12/08 (Tue) 21:01 | REPLY |   

Leave a comment