アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

フウタ&チタ通信 2015/11

securedownload (2)

8歳のお誕生日を迎えたよ


11月もまーちゃん3号の板で ほぼ日 波にのってるまこちゃんから
風太通信をいただいた。

毎日 海にいくと
こんな色になるんだなぁ
風太とかわらないじゃない、色。
茶系家族。
・・・にしても 11月に短パン

(顔だししてもいいよね、これなら)


securedownload (1)

ご近所の高齢者の家を
お宅訪問のボランティアをしてる猫たち
みんな笑顔になるってすてきだね。

securedownload (3)

風太 8才おめでとう!
チタ 7才おめでとう!



風太もチタもまぁちゃんに大事にしてもらったけど
5歳と6歳の時は まぁちゃんの治療にまこちゃんもつきっきりだったから
毎日お留守番だったし
アナスタに来ていたときもあった。

だから、今まこちゃんとずっと一緒にいられるのは
「その時の「いってこい」だね」って
まこちゃんは言う

まぁちゃんはいつも一緒。

(動画は後日アップ~)

securedownload (6)

こっちは カットしました。
イケメンツーショットなんだけどね

まこちゃん、いつもありがとう!!

もままにも送っとくね。

************

風太は時折 お粗相する。
まぁちゃんが元気だった頃
保管していたたくさんの寒天に おしっこしたこともあって
 天然寒天ぜんぶぱぁ。

先日のまこちゃんとの電話でもその話が。

なぜかっていうと

冬用にベッドメイキングをして
ふかふかにしたら、そこに風太が
カバー、掛け布団、シーツ、お布団、を5回洗ったって。

で、
「だからね、今度掛け布団のカバーの下に
プチプチいれたよ」って。
その下を防御。

猫たちは
そういうことあるんだよ。
それをしかたないなぁと
はぁぁ、ってなるけど、一瞬は
でも、出ないより、いいよね、

元気でそばにいてくれる、
形のまったく違う、自分より何倍も大きな人間を
信頼する
無防備な心を持った猫たちに
私たち なにも求めないもの。

いてくれるだけで、ありがとう。

関連記事

 祝風太&チタちゃん

4 Comments

きらな  

日本じゃないみたい!

1枚目の写真、英字新聞だったら完全海外に見える
カッコいい

2015/11/14 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ソフネコ  

素敵雑誌のページのカットかと思いました。

ママは空から笑顔で見てますね、きっと。

ほーんと、素敵なシーン。
涙が出ちゃう。

2015/11/14 (Sat) 11:00 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 日本じゃないみたい!

ベトナムとかそーゆー雰囲気もあるよねー

2015/11/16 (Mon) 15:27 | REPLY |   

ちゅう*  

Re:鼻高々

まこちゃん、鼻高々になってるかも~

風太のうちは まぁちゃんの写真がずらーーっと並んでて
どこにいても 微笑むまぁちゃんがいるの。
まぁちゃんの好きな音を聞いて
3人はスクラム組んでがんばってるんだ。目に見えないけど。


2015/11/16 (Mon) 15:30 | REPLY |   

Leave a comment