Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

お久しぶりにょ 近況報告

14年ぶりにヤクルトが優勝し
こっそり夫婦で喜んで
春樹さんが神宮芝生で見てたよね~とか思い出し
村上家のミューズのエッセイを引っ張り出して読み
いっしゅん昔に戻ってた。

そしたら神宮外苑の芝生の上に
母猫と子猫が現れ
その子猫の数がイケアの猫のCMみたいに
数え切れないほど1000くらいに見えて
ルナトンさん、tanaさんに言わなきゃと焦りあわあわしてたら
はっと目が覚め ああ夢かとほんとに安心した。

・・・と思ったら
はじめて見に行った公園のベンチに
真夜中3頭の子猫が固まっていた。
これは夢じゃなくて・・
翌日調査してみたら定住できない様子で

3頭連れてくるために行くと、
もうひとつ出てきた。


2猫はコクシだったので隔離。
もう2猫は元気に遊んでる
五郎丸って呼んでみた。

そしてそしてとても大きなこと。
崩壊家のさだ坊ことSAKUちゃんが
出発した。

譲渡後に咲がトイレができなくなってしまった。
それをほんとにすばらしい新しいママが奮闘してくれている。
その様子にミーママさんと感激しっぱなし。

ノーベル賞の大村さんが
大事なのは「一期一会」の精神だと言ってた。、
出会えた人との奇跡を大事にする人生。

ミーママさんと咲ちゃんのママとの出会いは
学ぶことが多い。

咲のトイレ。
ママはとてもがんばってくれていて
静かに応援しているの。

しーんぱいないからね、愛は勝つーって
ミーママさんと歌ってるのだ。

メゾンde つぶれ顔 で 
咲出発の様子を見てね。
咲ちゃん!


先週ルナトンさんtanaさんとなかなか多忙な(笑)1週間だったね。
夜中の公園に捕獲に行き
あだちフェスタがあり、里親会がありで、
二人ともお疲れ様。



*************

昨日の譲渡会にわざわざきてくださった
シロとリンちゃんのパパママ、ありがとうございました
お久しぶりでお二人の笑顔にお目にかかれて
すっごくエナジーいただきました!!

***********

11月に迫ってきた
横浜の赤レンガ写真展
星野さんなのでマイクママ関わっております。

先日マイクママからチラシとカードをいただいています。

亀有譲渡会でお渡しできます。
今回は星野さんは作品に集中できた写真展だそうです。

星野さんは葛飾区在住なの。

関連記事

Category - 足立区55頭崩壊レスキュー猫

2 Comments

tana  

その手の夢…

疲れはて続きの中、ちょっと油断した時とか見る…
絨毯のように猫がいたり。
ひぇぇぇと数を数えたいのだけど夢だからうまく数えられなくてアワアワするのだ(笑)。

2015/10/14 (Wed) 17:35 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: その手の夢…

あの焦りって夢なのに現実的だよね。
数で焦ってるのかなんなのか
今度見たら 全部TNRだーって叫んでねむろうっと。

2015/10/14 (Wed) 23:43 | REPLY |   

Post a comment