アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

きなこちゃん通信(元アマレッティ)

1441181688306.jpg

大雨災害に遭遇している方たち、猫たちが無事でありますように。
災害にあわれてしまった方たちが 早期回復しますように。

1441181777404.jpg 
今日は店の裏にきていた家族、アマレッティのことを。

今はきなこちゃんという名前をいただいて
幸せに暮らしています。

大柄の猫で、子供を育てていたので
甘えることをあまり知らず、
人とよりも子供たちと静かに暮らすこと、
柔らかな猫ベッドより
ダンボールの上を好むような猫でした。

子供たちを里親さんに託し、
一人で迎えていただいて
Kさんには ありがたい言葉を時々いただいています。

1441181744988.jpg 
 2ヶ月に一回くらいは定期的な近況報告をくださいます。

なにげない一日の中のきなこ。
なにもなく、穏やかに過せることの福。

1441181716251.jpg 

きなこが家族の「支え」になってると。
Kさんはきなこの気持ちを汲んでくれる人。
だからきなこも「支え」になれる。

どんな猫でも、ほんとは人の支えになれる。
そうなれないのは 人がそれを見てないから。
忙しいといってる毎日。
猫の瞳を見て話してみた?

今日は忙しい、ごめんね、って
声に出して伝えてみた?

猫だって自分がかけがえのない存在なのか
どうでもいい存在なのか。
ちゃんとわかる。

ぼくのせいで
おかあさんはいつも機嫌が悪いの?とか。
ああ、今日、おかあさんが笑顔で嬉しい!とか。

夜中にないても、
いたずらしても
離さない、戻さない、とわかるまで。
何度も試してみる。
この人と絆を結べるか。

自分なりのやりかたで
自分しか頼る人はいないって
すがる瞳に応えてあげよう。


きなこちゃん、すてきな人と
家族になれてよかったね
ずっと元気でいようね。

1441181825017.jpg 

関連記事

 祝パンナ*ビスコ*アマレッティママ

0 Comments

Leave a comment