アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

かわいそうな子じゃない

fc2blog_20150827095420324.jpg

咲ちゃんは約3ヶ月半 ミーママさんのおうちの店子さんになってます。

ミーママさんは 不安やいやなことはないかな?と
いつも考えてくださり、でも表に出さず、
おおらかににこやかに
育ててくださっています。

だからどんどん咲はすてき王子になってます。


fc2blog_201507282346594ff.jpg 



大家さんところの店子さんは咲だけです。

ミディちゃん・・人が嫌いなレディは11歳。 
放浪していた子猫を救ってそのまま家族になったボルト君。
そしてチワワの誉ちゃんが最近家族になりました。

fc2blog_201507171746060de_201509031231149b5.jpg 

fc2blog_201509021215572af.jpg 

fc2blog_20150827094023017.jpg 

生まれや環境がどうであっても
もう彼らはかわいそうな子じゃありません。

咲もおうちは決まってないけど かわいそうな子じゃない。
もうすっかりあの頃のことは過去のことです。

恵まれた環境の中で きちんとした食事をし、遊んでもらい、
ゆっくり眠り、健康に目を配ってもらい、
穏やかな一日の積み重ね。。。

そういう毎日がうれしいという仮の家族の中
王子として生まれてきた子のようになっています。


多くの猫の中にいるからとはもう言いません。

この子が里親さんの元にいければ他の子が救えるとは言いません。
助けるときは助けますから。


かわいそうだから迎えたい、、咲には不要です。

こんなすばらしい子を
こんな大事にしてくれた子を
家族にできるなんて嬉しい!

咲はそういう子になれました。
ありがとう ミーママさんと家族の皆様

咲の未来の道が決まるまで よろしくお願いします。



SAKUの近況:ブログ Maison de つぶれ顔  より


新しいにゃんこを迎える時には、

ゆったりと、少なくとも月単位での「慣れ」で考えていただけると

飼い主さんのストレスも軽減されると思います。


必要なのは笑顔と愛と時間。

飼い主さんの優しい波動が先住さんにも新入りさんにも大切なので。

🐱🐱を信じて見守れる方、お待ちしております💗💗💗











関連記事

 足立区55頭崩壊レスキュー猫

4 Comments

tana  

保護宅で可哀想というのは、勿論あるわけだけど、
細かに要求をくんでもらって何かしら反応を返してもらえるという部分が里親さんに比べて少ない、という点であって、
可哀想と称する程の酷さでもないですよね。
てか、そうならないように、って腐心している保護主感情としては、
なかなか「…」てなります(笑)。
かわいそうに、と言う人の言いたいことも理解できるので、
喉に刺さった小骨のようですよね…。

2015/09/03 (Thu) 14:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/04 (Fri) 05:04 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

tanaさん

喉に刺さった小骨を私はわざわざ大きくしていたところがありましたよ。

実際、うちじゃかわいそうだし、宙に浮いてる状況がかわいそうだし
でも、それだけで迎えないでくださいって
咲の場合はいいたかった(笑)

2015/09/09 (Wed) 01:21 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 鍵コメ様

ありがとうございます。

魅力あふれるいいこなので、幸せにしてあげたいです。

2015/09/09 (Wed) 01:23 | REPLY |   

Leave a comment