アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

【足立区55頭崩壊レスキュー】 10/1

★ 10/1

     9月に ルナトンさん、tanaさんが 崩壊家飼い主と話し合いを持ち、
  現在崩壊家に残している子達は保護宅移動はしないことといたしました。

  預かって下さる方、家族としてお迎えくださる方は
  今までと同じように募集しておりますが、崩壊家にて待つことになります。
 
  高齢、人が好きではない猫を何度も移動させること、
  里親さんが決まりにくいまま  多頭の保護宅に入れるのは 
  猫にとってストレスとなるからです。

  崩壊家は現在スペースも広くなり、清潔な状態になっています。
     飼い主も日常的なお世話はできるようになりました。
  皆様にご支援いただいた物資、支援金で
  今までとは異なる形ですが 見守ってまいります。

  新たに猫を引き込まないよう注意し、
  崩壊家に私たちが入れるような形にしています。  
  いずれレスキューブログでご報告できると思います。
  
  経過をご心配いただいている方に アナスタバージョンでご報告させていただきました。
  1年もの長い間見守り続けてくださりありがとうございました。

  
  保護宅に移動している子達は 里親さんを探していますし、
  崩壊家に残している子達も預かりさん、里親さんを待っていることにはかわりありません。
  これからもよろしくお願いいたします。

  ◆里親さんを待っている子達
   でんでん、じゅん、マシュマロ、マロン、はっくん、
クロマティコナス、

   トンガリ、つぐみ、ちび(治療中)



★先方とこちらの折り合いで 9月末まで延期になりました。

★ 9/4 から 移動が始まりました。


55sos_18090.jpg 

足立区55頭(59頭)崩壊レスキューに
約1年間 ご支援 応援 あたたかいお心遣いをありがとうございます。
見守ってくださっている方たちも
私たち ルナトン、tana, ちゅうと同じく
悔しく理不尽な思いを持ち続けてくださったことで
私たちも続けてこらたように思います。

9月10日には
現在崩壊家に残されている猫を
まとめて引き出すことにしました。
飼い主への怒りを猫たちを守るエネルギーに代えてきましたが
ここへ来ての飼い主の心境の変化に
私たち、ことに前面に立っているルナトンさんに
心理的な負担がさらにかかってきました。

再度【預かりさん募集】のお願いをさせてください。

今回は期限までに引き出します。

3人の家も猫たちに我慢させつつですが仮の宿にしていますが
現在子猫のシーズンと重なりまったく余地がありません
里親さんが決まるまでの長期預かりだととても助かりますが、
1ヶ月程度の短期預かりもたいへん助かります。
なんとか 受け入れるスペースを作りますので それまででもたいへんありがたいです。

預かりさんにとって負担が大きすぎる子をお任せいたしません。

レスキューの最後のお願いになります。

 ★ちびにゃんず(猫の里親をさがす会 ブログ) で  緊急のお願いをアップしています。 


ルナトン runa@ac.auone-net.jp
tana   tanafelis@gmail.com 
ちゅう  coopekoribontai@yahoo.co.jp  

あるいは kamearineko@gmail.com


◆毎週日曜日開催の猫の里親をさがす会@亀有でもお待ちしております。

******************

預かりさん希望猫たち (順次更新します)

1 じゅんくん 里親さん募集中 
 キジシロ ノンキャリア→ ルナトン宅
 若くて元気です。体は大きめですが、あまえっこです。
 ねこじゃらしで遊んでくださると喜びます。
 風邪の後遺症のようなものがなく、心配しなくてものびのび一緒に暮らせます。

◆9/4 崩壊家から病院→ルナトン家→預かり様宅の予定でしたが
 あののびのびと暮らしていたじゅんがルナトン家で固まっているので
 環境変化を繰り返したくないのでそのまま様子をルナトン宅で見守り(じゅんの様子次第で変更あり)

DSC02805_20150822111348f41.jpg

DSC01210.jpg
DSC01164.jpg 

2 花ちゃん さび ノンキャリア 
  長期預かりさん//里親さん募集中
  1年かかって やっと人との距離を縮められるようになってきました。
  積極的に遊んでくださる、距離を縮める時間が取れる方だと花ちゃん幸せ♪

DSC02795.jpg

3 グミちゃん ♀ シロクロ  ノンキャリア →残しています(9/30)
  涙やめやに、鼻水をふいてあげると、格段に元気になります
  それができれば、食欲旺盛。むんずと顔をつかんで。難しいんですが。 
  先住猫さんが高齢でしたら無理なさらずです。
  (右はタケル君 メヤニコンビ)

DSC07648_201508221113537f0.jpg

4.牡丹ちゃん  三毛 ♀ ノンキャリア → 里親さん決定(9/30)

 ◆9/5 崩壊家→病院→預かりHさん(おはぎちゃん、めめちゃん預かりしてくれてました)
  牡丹も固まったままでした。が、Hさんのケアにすがってお願いしました。
  牡丹、ごめんよー怖くないよー 

 ◆9/7 ぼたんちゃん、H家でお届け夜は泣いていたそうですが
  翌日ケージから出してあげたら いつものぼたんのように探索し
  H家のたのちゃんと並んでくつろいでいるそうです。 よかったーーー
  

    里親さんご家族大募集です!

  unnamed (1)
 
unnamed (2)
unnamed.jpg

 

   

5、オセロちゃん ♀ キャリア  残しています
  長期預かりさん/里親さん募集中

◆訂正:ちゅうの記載ミスです オセロはウィルス検査エイズ+です。(8/31)


  おもちゃ、猫じゃらしで遊んでくださるご家族だと距離がどんどん縮んでくると思います。
  遊ぶ時は人との垣根はありません。
  撫でられたり、触られたりするのはまだするっと逃げますが
  ベッドで寝ている時にさわると実は気持ちよさそうにします。 
  人に心を全面的に許すまであと一歩のところにいます。基本静かな子です。
  化けて欲しい気もしています。

140921_211956160_20150823003001ffb.jpg


6、タケル君 ♂ チャトラ  

  以前めめ嬢と間違ってしまったタケル君。 慢性的なめやに。
  取らせるのをとても嫌がります。
  ただ、寝ている時に頭の後ろから、さっと拭くと??あれ??てなかんじです。
  ブラッシングは大好きになってきました。
  もうすこしで、あまえっこのチャトラ男子になれるので
  触れ合う時間のある方にお願いできましたら。
  触れ合わなくても、日常生活の中に入っている時間がながければ近づけると思います。

DSC00683.jpg

 
7、ミーバー ♀ 三毛 
  他の猫に寄られるのが怖い、嫌い、という子ですので
  広さより、自分のテリトリーが欲しい子です。
  くるねこさんちのぽっちゃん的
  三毛の女子を楽しんでいただけたら。
  こんな顔ですが、人は好き ぽっちゃんと暮らすつもりだと楽しいかもです。
  心配しすぎず、どーんと構えていただけたら。

DSC01260.jpg



8, マシュマロクン
 ◆9/4 メロンと共に崩壊宅→病院→tana宅へ 里親さん募集中

温厚を猫にした子 今の崩壊家を支えているのがマシュマロかも。

DSC01149.jpg DSC01168.jpg 

9,メロン 里親さん募集中

◆9/4 崩壊家→病院→tana宅へ 
崩壊家にいた子達がいるので思いのほか落ち着いている。
メロン、マシュマロもごはん、お水は摂取している様子。(tanaさんより)

DSC01178.jpg 

メロンはマシュマロと一緒に預かっていただけたらと切に願っています。

DSC01184-tile.jpg 
特別なご馳走じゃない。

この2猫、ヒルズのドライをそのまま食べてくれます。崩壊家では珍しいのです。
健康で生き抜いて欲しいから
できるだけ良質のドライをあげています。




55sos_46860.jpg 


関連記事

 足立区55頭崩壊レスキュー猫

 預かり

9 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/09/01 (Tue) 00:20 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: ご存知かもしれませんが

涼風さん 情報ありがとうございます

この里親詐欺は去年また動いていたと記憶していますが
今年もですか?

2015/09/01 (Tue) 18:45 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/09/01 (Tue) 23:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/07 (Mon) 19:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/08 (Tue) 00:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/08 (Tue) 01:13 | REPLY |   

ちゅう*  

きらなさんへ

ありがとうございます!

お気持ちも猫さん環境をよくわかっています。
いつもありがとうございます。
でも これ以上は無理しないで
どなたのおうちでも そのおうちの猫さんが穏やかに健やかにくらしていけるのを願っています。

またメールしますね。ありがとうございます。

2015/09/08 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

おでぶにゃんこ  

どのこも崩壊したお家にいたとは思えないくらいきれいです。
並大抵のご苦労ではなかったこととお察しいたします。

どのこもみんな優しいご家族の元にご縁がつながりますように!!

2015/10/01 (Thu) 16:08 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: おでぶにゃんこさん!

ありがとうございます!

ブログ遡って読ませていただいてます。

みんな元気でいてほしいですよね

またいつかいつかいつか絶対にね、約束だよ!

2015/10/01 (Thu) 17:44 | REPLY |   

Leave a comment