Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

【足立区崩壊レスキュー】 ちび ヌーヴォー 咲 男子たちよ

DSC01094.jpg

腎臓が悪くても
ねこじゃらしで遊び、きらきらボールでサッカーをするちび

ごはんは3mm程度にして 寄せながら 
一日何度も食べないと適カロリーに追いつかないけど
食べてくれるなら それでよし。

DSC01053.jpg

じゃらしで遊ぶ膝には ヌーヴォー
座ったらすぐ、の定位置
DSC01066.jpg

DSC01055.jpg

ごはんは小粒ドライに細かいウェットを混ぜこまないと
口に入らない。

DSC07215_20150819084656d67.jpg
そのてん、でんでんは
まったく歯がないのはヌーヴォーと同じなのに
アズミラドライをそのまま、しっかり食べてくれる。
崩壊家の子でははじめてで感激。


咲は うちではいまいちの食べ方だったけど
ミーママさんのおうちで
ドライオンリーで食べられるようになったって。
(プレミアムフードね)
メゾンde つぶれ顔
 
(↑をクリックプリーズ)


いろんなことができるようになってる咲
ろくろっ首?になってる咲
咲に会ってね

咲を迎えたいって思ってるけど声に出せない人が
きっとたくさんいるんだよね。
咲は先住猫さんがいて、人に遊んでもらえたら、最高の幸せって思える子。

ちび以外は
一緒に暮らしてくれる家族を待っています!
ちびだって、一緒に治療しようね、っていうご家族がいるなら
家族待ってます。


*******

昨晩21時過ぎ頃、Tクリニック前を通ったら
賑やかだった。ここは外でわんちゃんと待つ人が多い動物病院。

待ってる人に「Tさん、夜間始まったんですか?」って聞いたら
にこにこ笑って、「7時受付で押してるんです」って。
びっくりした。
10時になっても終わってないよ あの数。


**********

捕獲器に入った猫を 病院に運び込むとき、
そのまま床に置くのはおかしいと思ってくださいね。
さまざまな患者さんが来てますよ。
裸の捕獲器をいきなり待合室の床において平気なあなた
想像力を使いましょう。

捕獲器の中で、ぐちゃぐちゃになってる新聞紙。
新聞紙をとってあげることができない自分なら
最初から敷かないって判断も必要ですよ。

おしっこでぐちゃぐちゃになってる新聞紙を
看護士さんに掃除させるんですか?
安く手術してもらってるのに、なお?

猫が気持ち悪いだろうって思わない?
外猫だからがまんできるって?
こんな怖い思いさせて、なお、汚い捕獲器にいれたままで平気?
自分だったらどう?

捕獲器の外側にペットシーツをテープで貼りなおして
搬入しましょうよ。
病院も、猫も、他の患者さんも気持ちよく。

捕獲した猫も、飼い猫も、同じように気を配ってあげましょうよ。
ボランティアなのに
外猫と飼い猫を差別してるように見えますよ。

捕獲器に入った猫を足元において
友人?たちとキャンキャン話し込むのはやめましょうよ。
捕獲できた嬉しくて?猫が怖がるでしょう。
静かにしてあげようよ。
重病の猫だっているよ。
あのキャリーの中の猫はとてもつらい状況って想像できない?
捕獲に慣れてきた人 ボランティアのほうがうるさいのが目立ってますよ。

捕獲器は洗って返しましょうね。
洗うって水でぬらすことじゃないですよ。ブラシでこするってことです。
フードの残りがはりついてるとがっかりします。
道具は大事にしましょうよ。誰のものでも。
捕獲した猫にもそういう扱いかと思うと不安になりますよ。
関連記事

Category - 足立区55頭崩壊レスキュー猫

0 Comments

Post a comment