アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

この2日

DSC09301.jpg

昨日 おとといは
先日下見にいった場所のTNR
22過ぎからなので ブログ更新できず
ごめんなさい。
うちにいるちびっこの画像を♪
(捕獲場所、猫、仔猫などの画像はアップしません)

ママべったりの仔猫が4ついるので
捕獲器のそばで 左で仔猫にごはんを食べさせ
右でママを捕獲器に誘い、

仔猫が続けて捕獲器に入るので
ふたが閉まらないように押さえ
ママが警戒しないように
ママにもちょこっとごはんをあげ

捕獲器に入った仔猫が
ちんまリ座ってでないので
捕獲器を持ち上げて
とんとんと出して

遊んでくれると思って
4つが捕獲器に集まり・・遊び始める
おいおい~ 思わず笑っちゃうかわいさ

やっとこさで
ママが入ってくれた。

ママ、すぐ戻るからね。
ちょっと待っててね。
おいしいごはんをいっぱいあげてって
頼んでおいたから。

手術後リリースして
いったん走り去ったママだけど
その後1時間ほどしたら
仔猫と一緒にくつろいでた。
ほっとした。

ルナトンさんも同じようなことしてて
そこは仔猫が育つには厳しいので
仔猫4つ保護 ママ手術後リリース

tanaさんは
公から依頼2件で 仔猫2つ保護


緊急じゃない
ごはんがもらえる
自分がごはんをあげてる猫から生まれた子
敷地内に来ちゃって・・
健康
は 私たちは保護しない。
ほんとは見た仔猫みんな保護したい
みんな家の中で幸せになってほしい
そうしたい。

保護しちゃったほうが
楽、簡単なこともあるけど・・

人と話していかないと
保護だけじゃ
解決しないことはあるから。

実がなるには 
近道はないんだよね。

目をつぶって 
ごめんと外においてきたこたちに
悪いことがおきませんように。
小さくても楽しいことがありますように。

【追記】
仔猫たちは 里親さんを探す努力をしてくれるそうなので
一緒にがんばろうっと。
関連記事

 2015hikari 総勢11頭

0 Comments

Leave a comment