Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

足立区55頭崩壊レスキュー:里親さんを待っています

哲太、 見違えるように しっかりしてきましたと

ご報告しようと思ったのに

うっかり 画像を消してしまって 

うらさびしい哲太になってしまった。。



DSC05182.jpg 

これでも とてもたくましくなってて

すみっこで 石になって 一日をやり過ごすような猫から

かわりました。




これも 皆様の ご支援のおかげです。 こころから感謝しています。

ありがとうございます。





一週間のうち ルナトンさん、tanaさん、ちゅうが2回ずつ通い

掃除と健康管理をしています。






先週~今週は じゃがりこちゃんが舌を出し、めやにが多かったため

土曜日掃除の ちゅうが2人に連絡し 

日曜日 ルナトンさんが じゃがりこちゃん(No.35) と カール(No.14)を 病院に.





じゃがりこちゃんは 抗生剤とステロイドを接種し、2週間後に抜歯の予定です。

今は 崩壊家に戻りました。


治療後は 元気です。

膝の上にまったり乗ってきたので、爪きりしました。




カールくんは 通院後 ちゅう宅に来る予定だったのですが

手術前tanaさんにお願いし、

抜歯手術後、ルナトンさん宅にいます。

DSC04304.jpg 

木の葉ちゃんが先に抜歯手術しているので、

一緒に様子をみてくれています。


保護できる場所が ほんとうにギリギリなので

猫たちには不憫ですが

一緒にがんばっていこう、ひとりじゃないから、

という気持です。


その間も TNR、TNR予定地の猫の個体調査に行っています。

そこに猫がいたから 捕獲、手術、リリースというのは

私たちはしていません。



どんな猫がどのくらいいるのか、

誰がごはんをあげているのか

出てくるのは何時なのか、それがわからなければ、手は出せません。

下見が一番時間がかかります。



お雛まつりの日は

ルナトンさん、tanaさんが

TNR継続中の場所から体中ベトベトの仔猫を保護しています。

2人が 洗ってくれて落ち着いたようです。



菱餅から  tanaさんが 【よもぎちゃん】と命名。

よろしくね。って。

よもぎちゃん 


59頭の崩壊レスキューから もうすぐ半年。

多くの猫が 崩壊家、預かりさん宅、ルナトン、tana宅、ちゅう宅におります。

どうか 引き続き お見守りくださいますよう お願いいたします。



明日は お天気微妙ですが

猫の里親をさがす会@亀有 が 予定されています。

( ちびにゃんず で 当日開催可否をご連絡しています)



穏やかに すこやかに 

彼ら小さくて大きな命の一生が

楽で 笑顔に包まれますように。



レスキュー  里親さんを待っている子達です。

関連記事

Category - 足立区55頭崩壊レスキュー猫

1 Comments

tana  

蓬餅ちゃんです!

今日捕まえた子の処遇が悩ましくて…orz

2015/03/07 (Sat) 22:51 | REPLY |   

Post a comment