アナスタシア ー猫の里親さん探しー

東京から猫の里親さん探しとTNR

ヌーボーの表情(里親さん募集中です)

ヌーボーは

丸顔に見える角度と 顔長族に見えるときがある。

どちらも 私たちには かわいいヌーボー。

DSC04671.jpg  来たばかりの頃はめやにがいっぱい


「あ、かわいい~♪」と思われるような猫さんじゃない

フォトジェニックでもないけれども・・・

DSC04642.jpg 

味のある、人のことを思いやれる奴

DSC04695.jpg はずかしーー・・

陽だまりで  目を細め

DSC05011_20150226051357636.jpg 

今を楽しみ

以上を求めない。





ヌーボーは あの家にいた時も

一生懸命 だったよ


ヌーボーエントリー:2015/2/ 7  抜歯 

                      :  2015/2/10 療養中  

             :  2015/2/13 ヌーボーライオンに似てる

            :2015/2/23  ヌーボーサダボー


DSC03456_20150226052039650.jpgDSC03044_20150226052033198.jpgDSC02092_201502260520300cb.jpgDSC04070.jpgDSC04069.jpgDSC03959.jpg









嘔吐する子について 少しだけ。

猫とはじめて暮らす時、どの本にも「猫の吐出は心配ない」とありました。

猫は吐く動物としばらく思い込んでいました。

けれども、今はそんなことないよ、と。

お世話してる外猫が吐いてるの、見たことありません。

その吐いている子は

?食べ過ぎじゃない?

?小さな虫を食べる癖がない?

?粒が大きい、あるいは硬いフードを 噛まずに飲み込んでない?

?普段から おやつをよく食べてない?

?油分たっぷりのフードじゃない?(特にシニアで)

?添加物たっぷり激安有名量販品フードじゃない?

?高齢なのに若向きの食事じゃない?


とここまで考えても思い当たらない場合は

◆普段猫草を食べず、ドライフードを猫草かわりにしてる子(←アナスタの子達です)

そして 

◆酵素が体内に不足している(←アナスタの子達はドライフードに酵素をかけています)

お世話している外の子達が 吐かないのは

酵素が充実してるんじゃないかと。


猫の腸、胃は思ってるよりかなり狭いです。
そこになにかが詰まったらたいへん。
私たちを思い出してみてもわかりますよね、苦しさ。

がんばれ、猫のおかあさんたち!



関連記事

 足立区55頭崩壊レスキュー猫

2 Comments

きなこ(アマ)母  

ちゅう先生!とっても勉強になります!
ありがとうございます(´;ω;`)

ドライを砕き、少しずつ与えるようになったら
きなこは全く吐かなくなりました。
元々草も食べず、吐かない子だなと思っていましたが、固形物がそのまま出てきたときは病気かと思いました!
そのせつはアドバイスありがとうございます(T_T)

食後すぐの運動もしないようにしています。
本人は遊びたがっているのですが…食休み、食休み(^ω^;)

ウェットはちょっと食べてプイッ。
チュールは大好きなのですが。
お金のかからない子です…(;-ω-)

2015/02/26 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ちゅう*  

Re:先生だなんて

とんでもありません。先輩にして~(笑)(私も先生が大阪にいます)

あの時の電話で、きなこちゃんをほんとうに大事にしてくださってるんだなぁと
感激しました。

ダンボールから猫ベッドに寝てくれるようになったきなこちゃんですから、
このまま行くと令嬢になってしまうかもよー
お金がかからないって言ってたのがなつかしくなるかも^^

2015/02/27 (Fri) 10:20 | REPLY |   

Leave a comment