fc2ブログ

アナスタシア ー猫の家族探しー

家族を求める猫たちの紹介と幸せになった子たちの近況ブログです。

【ボンボンの苦難】

去年の今頃現れた 北欧5兄弟姉妹(かってに呼んでいます)の長男ボンボン

猫歴の浅い私にとっては、今までみたことのない巨大猫に見えたものです。

bonbon 005



この兄弟姉妹は、揃っておなかが弱くて

サプリメント、ごはん、いろいろテストしました。


里親様にお願いした兄弟たちは最初は緩めのうん○でしたが

皆乳酸菌など処方してくださったりしましたが問題なくなるまで早く、安心しました。


でも ボンボンとルルは なかなか治らず
カンピロバクターが多いとよく言われます。

bonbon 007



1年過ぎてみると、

この兄弟たちは、自分だけを見てほしい要求が強いうえに腸が弱く、神経が細く

気が強いという面倒な(笑)子で

それがおなかにでてしまうことがわかってきました。

rumi 031




調子のよかったボンボンは

aniが彼の部屋に現れ始めると、aniの姿が見えただけで、

ゆるゆるのうん○を その場所にしてしまいます。

aniのいることがわかっていると その場所には決して近づかず

1階にも降りてきません。

階段の途中から様子を伺い、aniの気配がすると

大急ぎで部屋に戻ります。

 


これはサプリとかの問題じゃない。(あげ続けていますが)

今は桐のタンスの上が彼のトイレになってしまいました。

怖くて逃げたタンスの上で、おもらししちゃいます。

 

どうしたものか。



こんな悪代官のような顔ですが ものすごく抱っこが好きな甘えん坊で

やはり幸せを運ぶ猫なのです。

rumi 039 

関連記事

 ボンボン&ルル〔2020逝去)

3 Comments

ゆーめく  

ボンボン兄弟はまだ兄弟がみんないる頃から
綺麗な猫さん達だなって思ってました。
でもとってもデリケートな心の持ち主。
ちゅうさんがそのことに気づいてくれているから、
安心して甘えてくるんですね。

2008/10/25 (Sat) 22:40 | REPLY |   

杏  

悪代官だなんて~(@@)そんなママに育てた覚えはないぞ~byボンボン

2008/10/26 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ちゅう  

◆ゆーめくさん
 そんな前から見ていてくださったんですね。
 ありがとうございます。
 今や皆巨体になってるようです。
 
 ・・・安心しているかどうか・・(笑)
 しょうがないなーと思ってるんじゃないかな。


◆杏さん
 ありがとう。

 だって、だって、どんな写真もこんな顔なんだもの~

2008/10/27 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © アナスタシア ー猫の家族探しー All Rights Reserved.