Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

【足立区55頭崩壊レスキュー】 ミュウミュウの出発

歴代 №1、2(2はわからない)

つまり 歴代№1の食いしん坊 

ミュウミュウが出発。

到着しても

珍しくキャリーから出てこず

出てきたと思ったら

どこにいるかわからずで

デスク横の

小さな箱の中に

籠もってしまいました。


DSC03334.jpg
(高感度カメラだから撮れました・・)

DSC03333.jpg 

DSC03332.jpg 

その後の

ミュウミュウについては

Rさんのお便りを。

とにかく、ちゅうは感激と驚きで・・・

そうなんだ~ 目に浮かぶよ~と。




・・・、

改めてミュウミュウを見ると

爆睡中でしたので、

その間に周りにドライフード、ウェットフード、お水、トイレを配置し、

私は部屋の隅で

正座待機しておりました。





ご飯の惑には勝てなかったのか、

恐る恐る出てきて

あっという間に

ドライもウェットも

キレイに平らげてしまいました。


食べ終えた後は、匂いを確認しながら、

キョロキョロと、

少しずつ部屋の探索をしておりました。

椅子の上が気に入ったようです。



キャットタワーにも乗ってくれ、

「まあ、こんなものかしら」といった風情で、

爪とぎもしてくれました。


ほんの少しずつでも

慣れてくれれば嬉しいなと思います。





そして、噂はかねがね・・の食欲。

私の夕飯時が、一番大変でした(笑


目にした瞬間、

机に飛び乗り、

懸命に食べようと試行錯誤。

ガードする私の指の隙間から

食べようと顔を間に突っ込んでみたり、

「この手、邪魔よ」とばかりに

軽く猫パンチをされたり・・・。

ご飯の争奪戦のようになっておりました。



食欲の前には、私への警戒心は、

二の次のようです。

2014112818170000.jpg 

私が食べ終えたお皿を洗うが如く、

キレイに舐めとり、

切なそうにしておりました。

驚きの食欲です(笑



食後1時間程、

紐で遊び、トイレもちゃんと出来ました。


2014112819580000.jpg 


こうしてメールを打っている最中も、

堂々とPCのキーボードの上を

歩きながら横切ったりしています。


2014112818050001.jpg 

ただ、やはり

普段と違う環境ですので、

時々、キョロキョロしながら、

鳴いています。

鳴き続けるわけではないのですが、

やはり心細いのだと思います。


早く我が家に馴染めるよう、

努力してまいりたいと思いますので、

どうか今しばらく見守りいただければ幸いです。


ちなみに、お名前ですが、

以前目にした素敵な花言葉があったので、

その花から響きをいただいて

「レゼル」と名づけました。

赤いゼラニウムという花です。

普段は愛称の「レウ」と呼ぶようにしようと思っております。


***********

レゼルよ、

かわいがってもらうのだよ

すばらしい相棒ですよ。

お留守番も

聞き分けよくね。

遠くから

見守ってるから。


Rさん

たいへんなこともきっとたくさんありますけど

どうかミュウミュウをよろしくお願いします。



応援してくださった皆様のおかげで

ミュウミュウも幸せへの第一歩を

踏み出すことができました。

ありがとうございます。


ルナトン、tana & ちゅう


2014112820270001.jpg






関連記事

Category - 足立区55頭崩壊レスキュー猫

0 Comments

Post a comment