アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

アビ 外耳炎 再び

ori-bu rain       
DSC09087.jpg 


貫禄 出てきた

アビだが
     

3ヶ月 たって

右耳に

外耳炎



しっかり 治した

つもりだけど

癖になるのかなぁ



二日めまでは

嫌がらなかったけど

3日目からは


蓋をあけると

速攻逃げ。


つけ終わると


DSC09068.jpg


チッ・・






foodpic5287874.jpg 

これが

お薬



マイケル@福島
関連記事

 アビゲイル(2013.4保護)

5 Comments

ソフネコ  

アビたんのチッ顔、いい味だしてますね~。
だって、イヤなんだもんね、アビたん?
でも早く治りたいよね?がんばれー!!
マイケル君、お久し振り。相変わらず好みのお顔です。
ファーファも、可愛いまま。

みんなみんな、幸せになーれ!

ちゅうさん、お久し振りです!

2014/08/19 (Tue) 16:21 | REPLY |   

ちゅう*  

Re:ソフネコさん

残暑お見舞い~ 

お変わりありませんかー?

アビちゃんの ちっ顔は デフォルトなんですよーー、実は(笑

ソフネコさん一押しのマイケル。
前からだとパンチ来ますが、なでなで、ブラッシングは許されてますよー。




2014/08/19 (Tue) 23:45 | REPLY |   

tana  

メンチン、耳が凄く汚れるタイプで(白猫だから目立つ)、
あまり放置すると耳弄ってたりします。
耳周りの毛が薄くなって赤剥けになったり。
上顎に穴が開くほどではないけど、
アビちゃん同様で歯根が膿んでた歴あり。
病院行くと、いつでもマラセチアの外耳炎。
耳の中の分泌物過多&常在菌のバランスが取りにくいのかな、と、
定期的にイヤークリーナー使いだしたら、
酷いことにならなくなりますた。
うっかり忘れて1ヶ月くらいやらないでいると耳が赤剥けてます(汗)。
ちなみに、イヤークリーナーはカモミールの香り…
フレグランスメンチンw
あの顔で良い香りしてると笑えるけど、
実はわざとカモミールの入ってるのを選んで「メンチン、いい匂いw」と笑ってるという鬼保護主です( ̄ー ̄)b

2014/08/20 (Wed) 17:21 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: イケメンチンと

体質がおそろいなんて!

メンチンからカモミールのかほりが??(笑
それもおそろいにしようかなぁ
アビちゃん、いいにほい・・

ハリポタ先生のところで買ったオーツのイヤークリーナー
ぜんぜん終らなくて、うちは。

久々にお耳からねちょっとした黒いものが
頭を振ると、ねちょねちょって音がしてました・・・

ちなみに、アビチャンはお尻にもくっつけてますよ
イケメンチンは?

2014/08/21 (Thu) 10:08 | REPLY |   

tana  

アビちゃんならいいかほりでもより良し感ありますね(笑)。
ねちょねちょって音まではしないけど、
どえらく汚いんで、メンチン…。

元々は下痢体質(腎臓悪くなってから下痢が何故か止まってる)だから、何かでお腹崩れるとウンコついてますわ…。
尻尾が曲がってるから尻尾にまでつきやすいみたいで。
高栄養なヤツ食べると下痢度合MAXになるので、漏出までします…。

2014/08/22 (Fri) 07:07 | REPLY |   

Leave a comment