アナスタシア ー猫の里親さん探しー

東京から猫の里親さん探しとTNR

ビビちゃん 出発!

ori-bu rain  
6月 14日

梅雨の晴れ間

ビビちゃんは

出発しました。


ビビたん1


ひとりで

暮らせる

性質を持った

ビビちゃん。



お名前は

「ゆずちゃん」に!




ぴあのらまさんご夫妻の

ご好意で開催できた

譲渡会でめぐり合えたご家族です。


かわいい奥様と

すてきなご主人とお子様達。

そのご家族に入れていただき、


ゆずちゃんは


「うちでは なんにも食べていないのに

とっても立派なうん●をしてくれましたー」

・・・という

朝を迎えられるほど

心配ご無用な出発でした。

ゆずちゃんのトイレ


・・・が・・

17日 お昼に

「ゆずちゃんがいないんです~」と

ほぼ泣いているようなTさんの電話。

ご主人の会社にも電話し

「家の中にいるよ」と言われ、

でも不安で不安で

近所の動物病院に

運びこまれてないか

電話し

「ちゅうさんが、大事に育ててくださったのに

ほんとうに申し訳なくて・・・」と。


この隙間から出入り・・JPG



でもね、

どう聞いても、

リビングにいるとしか思えない。


掃除機の音に驚いて

隠れて寝ちゃったんだろうな、

って

ちゅうは思ってたけど
 
だんだん不安が移ってきたりして・・



そこで、

白玉失踪事件(ちゅう、大のお気に入り)を

おはなしたんだけど・・

たぶん、みぎから左(笑)

そして

「換気扇の上もいないんです~」って。



そして

夜7時半頃

「ゆずちゃんいましたーーー」と電話。


懐中電灯片手に

お嬢さんと探すと

スピーカーの中に!



その後

「憎らしいスピーカーに新聞紙を詰めましたので

見て下さい!」と

この写真が。


ゆずちゃん憎らしいスピーカー




しみじみと

このご家族に

迎えていただけてよかったなと。


T様ご家族の皆様

末永く どうぞよろしくお願いいたします。


ちゅう ちゅう夫



ルナトンさん  tanaさん

(この二人が 救ってくれたんだよ)


ビビたん2 

   さて

お気に入りの

白玉失踪事件は

こちら ですにょ。    

関連記事

 祝ビビディバビディブー

6 Comments

なーごP  

ばんにゃーい!
ビビちゃん、ばんにゃーい!もう大丈夫だね♡
良かった~!

2014/06/18 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

くらち  

ビビちゃんおめでとうございます~。
やっぱり私がロックオンした子はもらわれて行く……。

白玉氏失踪事件、覚えていてくださったんですね。
ゆずちゃん母さんは「猫なんていなかった」という発想には至らなかったのですね~。それが普通。

2014/06/19 (Thu) 16:52 | REPLY |   

ごとうとらまま  

スピーカーの中とは!これは、探しても見つからないですよね。。必死で探してるときに限って、読ん呼んでも返事もしないし、静かにしてるものですよね(つェ⊂)やはり、猫がいるおうちって同じような経験をしているんですね。それにしても可愛い(^O^)

2014/06/21 (Sat) 21:37 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

ありがと~!

ゆずちゃんかあさんの気持を考えると
長い一日だったと思います。

かわいがってただいて、
おにいちゃんやおねえちゃんと一緒に寝てもらって
とんでもないお嬢様に育つかも~(笑)

2014/07/06 (Sun) 08:12 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

猫なんていなかった・・
私は時々やりそうになりますが(笑)

ビビちゃんは小さいからわかるけど
いなかったタミーは その時既に大きかったよね

いい?思い出です。

2014/07/06 (Sun) 08:14 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: タイトルなし

猫と暮らすのに 慣れてこないと
せまいところに入り込んで、そのまま寝てしまう、って発想?が出てこないんですよね。

苦しんでる、とか、助けてっていってるのに声が出ないとか、
そっちのほうに頭がいっちゃう。

同じ心配を皆重ねて、今があるんですよね。
なつかしい思い出になってくれるかなぁ・・

とにかく、いてくれてよかった。
ほんと、かわいいですよね。

2014/07/06 (Sun) 08:20 | REPLY |   

Leave a comment