アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

みなしごちばわん協働TNR IN葛飾水元公園

  ori-bu rain   


葛飾区 水元公園での

みなしご救援隊・ちばわん協働TNR活動 
では


もう、ほんとうに 恥ずかしいことが多々ありました。


今までのTNR活動では

経験がなかったそうです(中谷代表談)


朝8時前 手術の準備を整えることに

働いているみなさんのところに

「モンスタークレ-マー」がやってきた。


このモンスターは

公園下見の時に

沸点の低い 冷静tanaさんを

もうすこしで ガチにさせそうな強烈モンスターで

とにかく、妨害。


また、18日午後には

これまた下見の時に

Oさん、ちゅう に ねちねちとからみ、

捕獲しているところで、

えさをやり、

「この猫は、絶対に手術させない」

と言った人間がやってきて・・・
 




保健所にクレーマーが

「もぐりの医者が、期限切れの麻酔を使って手術をし

麻酔からさめない」と

デマを電話し

2日目は

保健所が視察に。(それはよかったんだけど) 



DSC04526.jpg 

DSC04529.jpg 

DSC04532.jpg 
DSC04535_201403220445511c1.jpg 

そして 

みなしご、ちばわんの名前を使って

寄付を集める

自分の懐にいれる

葛飾区団体2つ。



ごめんね、恥ずかしいところ見せて

かわいい 白マック


DSC04614.jpg 

DSC04609.jpg 



minasigobana 

↑をクリックしてね。



お世話になった みなしごさんが

ペットシーツやティッシュなど

センターから引き出した子猫のための物資を

募集しています。


葛飾区の猫を愛する皆様

100頭の手術(手術・ワクチン接種・フロントライン・怪我の治療)を

無償でしてくださった

団体です。


ベビー用に

ペットシーツ(ワイド・レギュラー)

BOXティッシュ

哺乳瓶 (ゴムがかじられる)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


子猫用に

ロイヤルカナン・キトン



送り先

731-0234

広島県広島市 安佐北区 可部町今井田690-2

NPO法人 犬猫みなしご救援隊

082-812-3745




よろしくお願いします。
ori-bu rain
関連記事

 公園&TNR

6 Comments

ちまちま  

こんにちは

お疲れさまでした。
多くの猫達が、第二の人生を始めるのですね。
外での生活は大変だけど、少しでも穏やかに暮らせると良いなと思いました。
保護団体での活動が、行政のこれからの施策に繋がると良いですね。
公的機関が前面に出てくれれば、黙っちゃうモンスターもいるのでは?
官民協働で頑張れたら、もっと多くの生き物が助けられそうなのに~

本当にお疲れさまでした^^


2014/03/23 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

いちか母  

葛飾区に転居してきてまだ日が浅いものの、
地元で生きる猫たちの今後の幸せのため、
穏やかに春を過ごすため、
気力体力を尽くしてご対応くださったみなさまに
ただただ感謝です。
寒さ残る中、ありがとうございます。

もともと、福島での活動で存じていた団体でした。
未だ、生き物たちのために動いてくださる方々の力に
少しでもなれるよう、微力ですがご協力していこうと思います。

2014/03/23 (Sun) 20:36 | REPLY |   

きむきむ  

お疲れ様でした!

本当にお疲れ様でした!水元公園でこんな大作戦が行われていたとは…
それにしても困った人たち…猫ともども葛飾は出身地だけに恥ずかしい…(本当にすみません)
でもおかげでたくさんのにゃんこたちが救われます。本当にありがとうございました!

2014/03/23 (Sun) 22:10 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: こんにちは

こんにちは コメントありがとうございます。

公的機関も、しっかりしなさいと中谷さんに言われたました(笑)
葛飾区

自分ひとりじゃなにもできないと思ってる人が動くこと
それが たぶん、より多くの小さな命を救うことに繋がるんだと思います。


2014/03/25 (Tue) 15:41 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: いちか母さん

まゆゆは元気ですか?いつもありがとうございます。

大きな公園でも 小さな街中でも 抱えてる問題は同じで、
意識の差が 動物の平和を左右してるんじゃないかと思います。

みなしごさんも、ちばわんさんも、なかなかできないことをしてくださっている。
無償?ラッキー!ではなく
その尽力に応えていきたいですよね。
お気持、ありがとうございます。

2014/03/25 (Tue) 15:43 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: お疲れ様でした!

おお きむきむさん、
そうなんですよー 私たちはぎりぎりに参加できたお手伝いなので、
どこまで広めていいのかわからずだったので
もったいなかったです。

確かに絶対に猫は救われました。

ルルちゃんもここの出身です。
ルナトンさんに、ここにいたんだよ、って橋の袂で 教えられた時は
言葉がありませんでした。

2014/03/25 (Tue) 15:46 | REPLY |   

Leave a comment