Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

アビちゃん もっと動こう♪

ori-bu rain    

20140121_05.jpg   

アビちゃん

ちゅうの右サイドが定位置

お水とごはん以外は

動きません。



保護当時の写真を見て

びっくり


あんなに スレンダーな

アビちゃんだったなんて・・ 


     
 ライン    

わが子の健康を取り戻すなら、食事からです。


例えばドライフードの成分を見てください。

主な材料が「トウモロコシ」などの穀物じゃないですか?

ネコは肉食です。

穀物や植物を消化する酵素がほぼ無いそうです。 


消化できないものが主原料のフードを食べていたら、どうなるでしょうか。 

ローテーションは大事です。各家庭で、注意してあげてくださいね。


・それから、おやつにジャーキーをあげているご家庭も注意してあげてくださいね。



ori-bu rain

 

関連記事

Category - アビゲイル(2013.4保護)

4 Comments

涼風  

分かってはいるのですが・・・

成分表示を確認して、魚や肉が一番目に表示されている、体に良さそうなフードを色々試しましたが、うちの坊ちゃんは最初の一回しか食べてくれません。
体に良くて、猫様のウケがいいフードがありましたら、ご紹介頂けると嬉しいです。

2014/01/23 (Thu) 21:51 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: 分かってはいるのですが・・・

涼風さん こんばんは

猫さんたち、それぞれの歴史と好みがありますから、これというのは言えないんですけど。

うちは、ウケのいいごはんはほとんどなかったでした。
最初は食べなくても、だんだん食べるようになってきます。

食べてほしいごはんに 今までの好きなごはんをトッピングするっていう技はどうですか?

2014/01/23 (Thu) 23:19 | REPLY |   

涼風  

そうでしたか!

>うちは、ウケのいいごはんはほとんどなかったでした。
>最初は食べなくても、だんだん食べるようになってきます。

色々試していれば、いつかお気に召すご飯に巡り合うのかなとと思ってましたが、それが間違いでしたね。
私が選んだご飯を、嫌われてもお出しすることが大事ですよね。早速買い出しに行きます♪

2014/01/25 (Sat) 17:10 | REPLY |   

ちゅう*  

Re: そうでしたか!

涼風さん
いいおかあさんですね♪
おいしく食べてくれる嬉しさっていうのも、ありますしねぇ
悩みながら、ですよね。

2014/01/30 (Thu) 20:45 | REPLY |   

Post a comment