Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

しろいねこ Pnnaの鼻(一緒に暮らしてくれる人を待ってます)

ori-bu rain       
20131007_01.jpg 

パンナの鼻に

かび?状のものが現れたので

ハリポタ先生に

見ていただいたら


20131007_03.jpg 


そのうち治りますよ



そのまま 終了


20131008_18.jpg 


避妊手術も終って

今は

ちゅうの横で

ジャスと

とっくみあい



Pnnnaは おんなのこなんだけど

ママに似て

大きいので

つい 忘れちゃう。

ピンクの首輪つけようか。
   

 
ライン

ワンちゃんも 里親さん募集中です

d0314045_051951.jpg 

ライン 


大きな便をたくさんすると喜んでいる 飼い主さんに向けて。

猫のごはんのことを お伝えしようかなと 思ったのですが



シリア難民が動物も食さなければならない状況を知ると 躊躇します。

ただちょっとだけ。


フードの内容の表記の最初に とうもろこし、小麦などと記してあるものは

猫に不要で消化できないものが大半ということです。

だからかさのある便排出します。(と思います)


しかし必要な栄養素は不足しているので (たんぱく質に含まれる微量栄養素など)

ますます食べます。

同じフードなら食べても食べても 必要なものが不足し続けます。

過度の炭水化物は皮膚のアレルギーなどを招きますし

肉球あたりをひっぱるようにかじるのはその前兆という人もいます。



良質なフードは、便が少ないですし たくさん食べなくても満足します。


外の猫に簡単に手に入る安価なフードを

がさっと与えるようになって、猫が大量の糞をする現代だから、

昔のねこまんまではなかった 糞害の苦情が増えてるんじゃないかと  時折考えます。

ori-bu rain
関連記事

Category - 祝パンナ*ビスコ*アマレッティママ

しろいねこ

0 Comments

Post a comment