アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

蒸し暑い9月13日

    ori-bu rain

蒸し暑い日の

朝6時に 走り回って

8時には眠るトゥルー

顔にゴミつけて。


20130711_26_2013091310535327b.jpg  

蒸し暑い日の夜

紙袋に襲われて

マッハで走り回る

持ち手をおなかにつけたまま。


そんなことにならないようにしてたのにさ。


やっとこさ

持ち手のベルトがとれて



ファーファにくっついて

ファーファ かなり迷惑・・


20130814_33.jpg 


去年も今頃 暑かった・・


ライン 


メアリーちゃんのことを

気にしてくださる方がいらっしゃるので

サリーさんから

里親募集記事(4月のもの)をいただきました。

◆里親さん募集中です◆


CA3G032400020001.jpg   

   
◆プロフィール◆
*シャム系×ターキッシュアンゴラ系 MiX 

*瞳は、ブルー。(弱視です) つり目がちでアーモンド型

*体重3.7kg 健康体です。

CA3H067200010001.jpg 


【特徴】

綺麗なブルーの瞳は、光を感じる程度しか見えていません。

ですが 環境に慣れますと、不自由はしておりません。
 
お留守番は、らくらくこなせます。

トイレも完璧にこなしますし、階段の上り下りも出来ます。


ただ高い場所に上るのは、苦手です。



頬の毛は長く三つ編みが出来るほどです。

ネズミやボールのおもちゃが大好きで、ひとり遊びが得意です。

ひとり運動会も楽しそうに走っています。

穏やかで大人しい子です。

 シャンプーも爪きりも、らくらく出来ます。

お布団大好きで、お腹を出してゴロゴロします。

飼い主さんと信頼関係を築く子ですが、

慣れるまでは温かく見守って頂きたいと思います。

フードは、ロイヤルカナンロングヘアーを食べています。

おやつにウェットをあげています。

トイレは、システムトイレ(にゃんとも清潔トイレ等)を使っております。

歯科治療では、歯石取りをお願いしました。

ピカピカの白い歯になりました。全歯、揃っています。


ML_SH3G0010.jpg

【経緯】

2012年の夏、炎天下の公園にダンボールに入れられ捨てられていました。

餌やりさんが見つけ保護しましたが、固まり食事も取らない事に心配して、私に託されました。

初めてメアリーちゃんを見た時には、驚きで言葉を失いました。

被毛はボロボロ、長毛種の影は微塵も感じられませんでした。

痩せており、僅か2kgにも満たない体重でした。

身体は、ノミの巣窟でした。直ぐにシャンプーをして、レボリューションを塗布しました。

落ち着いた頃に2段ゲージの上段のベッドに入れましたが、

下段のご飯やトイレに行く事が出来ませんでした。私は初めて、目が不自由な事に気づきました。


炎天下の公園に捨てられ、ダンボールから身動きも出来なかったはずです。

捨てた人間は、鬼です。可哀想で、涙が溢れてきました。

その後少しずつ元気を回復し、定期的に病院の診察を受けました。

目の方は先天的か、子猫の時の栄養不良によるものと診断されました。

毛が伸びた頃、医師からシャム系長毛種とターキッシュアンゴラが混ざった子ではと言われました。

ブリーダー遺棄かも知れません。

どうかメアリーちゃんに、温かな手を差し伸べて下さる里親様を、心からお待ち申し上げています。

どうぞ宜しくお願いいたします。 




里親様へのお願い

*目が不自由なため、動くものに近寄って確かめようとします。

*長毛種の上、毛が極細です。

毛玉になりやすいので、毎日のブラッシングが必要です。

定期的なトリミングでのカットもお願い出来ればと思います。(自宅でのカットも簡単に出来ます。)



【今まで行った医療&ケア】

・避妊手術済みです。

・三種混合ワクチン接種済み
 
・ウィルス検査 エイズ(-)白血病(-)

・スクリーニング検査(内臓数値、正常)

・歯科治療(スケーリング)

・ノミ、ダニ駆除 (フロントラインプラス&レボリューション)

・駆虫 (プロフェンダー) ・検便 (-)

・シャンプー、爪きり、耳掃除、トイレの躾が済んでいます。

(全ての医療ケアが済んでおります。)


【ご連絡事項】

*お手数をおかけしますが、簡単な別アンケートがございます。

*完全室内飼いで、お願いします。

*ご家族様全員が、望んでお迎え下さるご家庭。

*ワクチン接種、病気になった時など適切な治療をお願い致します。

*猫の将来を考え、必ず良質のフードを与えて下さい。

*年数回ほど、成長の近況報告を頂ければ、大変有り難く存じます。

*成人の方、ペット可にお住まいの方。猫アレルギーのない方。

*家族としてたくさんの愛情を注いで下さい。

*譲渡は、ご自宅までお届けします。

*お話しが進みましたら、お見合いにいらして頂ける方。大歓迎致します。

*詳細は、どんな事でもお尋ね下さい。 

   
  ライン


ワンちゃんも 里親さん募集中です

d0314045_051951.jpg 

↑ こちらをご覧ください↑

高貴?でかわいいビビ、ビカが待ってるよ~


ori-bu rain
関連記事

 祝富岡トゥルー(マルゴー)

0 Comments

Leave a comment